マイクロソフトの無料ウイルス対策ソフト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイクロソフトから、無料のウイルス対策ソフトMicrosoft Security Essentialsをインストールしてみた。私の場合、複数台のパソコンがあるためウイルス対策ソフトにお金がかかる。なので無料のソフトを使い続けている。そう、avast!を使ってみたり、キングソフトを使ってみたりで、結構一長一短があるが、無料なので文句は言えない。

そこで、Microsoft Security Essentialsをインストールしてみた。もちろん今インストールしたばかりなので、何も評価できないが、とりあえず、使い心地を試してみようと思う。ダウンロードとインストールは、いたって簡単なので、もし、ウイルス対策ソフトの期限が、近づいている方や、他の無料ソフトをお使いの方は、試してみるのもいいだろう。もちろん自己責任で。

ただし、インストールする前に必ず今まで入っている対策ソフトをアンインストールしてからインストールしてくださいね。※要注意です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. simojo より:

    ご無沙汰しています。
    Microsoft Expression Web をはじめ、紹介していただいたソフトでとても重宝しています。
    今回も注目していますので、機能や使い心地などレポートを楽しみにしています。

  2. じゅん吉 より:

    simojoさん!

    こちらこそお久しぶりです。
    私の記事をみていろんなソフトを利用していただいていることに、
    こちらとしてもとてもうれしいです。
    また責任も感じます。
    きちっとした記事を書かないといけないことを自覚しています。

    このソフトですが、マイクロソフトだけあって現段階では、
    相性は抜群のようですよ。

    また定期的に報告します。