おいおい、もう12月かよ??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

時折、ラジオから流れるクリスマスソングに、もう12月かと思いつつ、何でこんなに時の過ぎるのは早いのか?一体今年は、何をしてきたのか?確かに忙しかったのは間違いないが、どれもこれも手付かずのまま通り過ぎてしまいそうだ。毎年、いろいろ考えてはいるものの、実行力にかけ、具体性を持って進まないと、今を失ってしまう。まったくつまらない人生だけは、避けたいものだ。

ところで、そろそろ年賀状作成に取り組まねばならない。頼まれている両親の年賀状作成は、先日終わった。我が家の年賀状は、まだまだこれから。そろそろと思いつつ、ちょこっと取り組んだだけで、時間はかかりそう。

わたしの場合は、年賀状には少々こだわるタイプ。年賀状は、ただの挨拶というより、出来ればわたしの情報をもっと知ってもらいたいと思って、必ずこのブログのアドレスを記している。年々ネット環境が整ってきているのか、携帯からもアクセスができるようになったせいか、年賀状が届いた人からブログ見たといってくれるようになった。

だからこのブログも少々充実させる必要があるかもしれない。正月まで今一度、近況などを載せないといけませんね。自分にプレッシャー。まあ、そんな感じで、気楽に書いてみようと思う12月です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 昭ちゃん より:

    ご無沙汰です。本当に中村さんですか?正ちゃんから知りました。何だかうそみたいですね。
    月日の経つのは本当に早いものです。これからも見させていただきます。

  2. じゅん吉 より:

    こんにちは!

    中村純一です。
    ブログのコメント本当にありがとうございます。

    ところで、コメントいただいたのですが、昭ちゃんってだれだったか、
    いろいろ考えていたのですが、ちょっと思い浮かびません。

    大学関連の方でしたっけ?
    それとも幼馴染?親戚?
    それとも…

    もしよかったらどなただったか教えていただけますか??
    また正ちゃんもだれでしたっけ??

    お付き合いしている方でそれらしい人はいるにはいるのですが、
    どうもピンときません。

    せっかくコメントいただいたのに、ぜひ、ご返事いただければ
    幸いです!

    なお、登録してもらったメルアドで直接連絡しましたが、
    間違っているようですよ。戻ってきてしまいました。