ソフトバンクのガラパゴス携帯を購入

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、SoftBank 003SHガラパゴスが手に入った。スマートフォンは、これで2代目。X01HTをかつて使ったことがある。アイフォーンが出た時、ためらったのは、X01HTの使い心地の悪さから、スマートフォンに対しては、否定的になってしまっていたからだ。しかし、再びスマートフォンに対して、時代の流れではなく、本当に心底ほしくなってしまったため思い切って前携帯の期限2年もたたず、買い替えてしまった。

知り合いにアイフォーンユーザーがあまりに多いのと、すでにガラパゴスを持っていた知り合いもいて、実際に触らせてもらって決心ができた。いろいろ聞くと、今購入してもさほどの負担にならなさそうであったし、今なら一万円のキャッシュバックがついてくるそうだし…。まあ、そんな理由で、思い切ってスマートフォンに変更。

アンドロイド系にするか、アイフォーンにするかの選択肢はあったが、アンドロイドにかけてみた。あとシャープの携帯をずっと使ってきたということもあって、国産メーカーにこだわることもあったのかもしれない。

しかし年内に使えるとは、思ってもみなかった。正直とてもうれしい。まだ使い心地はと聞かれると、「わからない」というか、「まだ使っていない」というのが正直な気持ち。じっくりこの年末年始は、ガラパゴスを見ながら、ネット環境を整備してみようと思っている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク