アマゾンとスマートフォン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当方、アマゾンで古本も売っている。そう、Amazonマーケットプレイスを利用している。入荷した古本は、ISBNというナンバーを入力すれば、すぐ検索できるので出品したい本のページを探すのは以外と簡単ではある。しかし、そのISBNというナンバーを打ち込むことは、簡単だけど、面倒かもしれない。桁数が多いので、打ち込み間違いもすることがたまにある。そんな時、先月購入したスマートフォン、アンドロイド端末のガラパゴスにアプリとして、バーコードリーダーのAmazonバーコードをインストールしてみた。

結構いけます。その後の出品のこと考えると、スマートフォンでの出品は、細かい作業で面倒かもしれませんが、古本の現在の価格が表示されるので、それを参考に後で、パソコンで出品してもいい。そんな作業がスマートフォンでできるのがとってもありがたい。

ただ、難点としては、スマートフォンの電池が減ってしまうことだ。常に電源供給できる場所で作業することがベターだろう。アンドロイドを持っていて、Amazonマーケットプレイスを利用している人は、ぜひ使ってみてはいかがでしょう。

※iPhoneでもアプリで似たものはあるようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク