アンドロイドスマートフォンGALAPAGOS SoftBank 003SHを初期化してみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンドロイドスマートフォンGALAPAGOS SoftBank 003SHを初期化してみた。昨年12月に購入してなんやかんや言いながらも10ヶ月近く使い続けるのでいろいろ壁にぶち当たることがある。まあ、そんな時は、データのバックアップをしっかりして、初期化フォーマットすれば、もうそれは、購入時のサクサク感が戻ってくる。もちろん再設定は多少あるが、gmailやgoogleカレンダーなどのクラウドサービスは、全く影響をうけないし、一度購入したアプリも、後で再インストールも簡単にできる。だから、もし何かあったら、初期化をオススメする。とにかくデータは、SDカード内に限らず、クラウドにも保存できることが、こういうスマートフォンや、タブレット端末のよい点だろう。以前にiPadもちょっと不具合をおこし、初期化したことがあったが、まったくもって不自由などしなかった。ある意味定期的にリセットするつもりで初期化してみてはいかがでしょう。

バックアップの仕方は「端末設定]⇒「microSDや端末容量」⇒「microSDバックアップ」⇒「保存」⇒「暗証番号入力」で保存したいデータを選ぶ。
初期化の仕方は「端末設定」⇒「プライバシー」⇒「オールリセット」⇒「暗証番号入力」で簡単にできる。
一度こちらを読んでからのほうがいいかも。

※もちろん自己責任でやってください。(一切責任は取れませんが。)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク