ヤフーボックスでフリーズ。WindowsXPマシンには、ちょっと…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

妻のWindowsXPマシンが最近フリーズして動かなくなった。何度起動してもまったくマウスもキーボードも動かない状態。メモリーも2Gあって、メモリー不足ということもない。色々原因を考えていたのだが、どうもヤフーボックスのサービスが、原因のようだ。というのは、もちろん他の原因を探ってみたのだが、LANケーブルを抜いて起動すると、まったく問題がない。インターネットに繋ごうとする時にフリーズするようなので、その中のサービスとなると、クラウド関連が一番怪しいということで、このヤフーボックスと判断。

早速LANケーブルを抜いた状態で、ヤフーボックスを削除。

その後LANケーブルをつなぎ、再起動したら、見事、直りました。何事もなかった用に敏速に動いています。

現在いろんなクラウドサービスがあるが、どうしても最新マシンでなければ厳しいのかもしれませんが、複数のパソコンを利用する身としては、旧タイプマシンでも動いてほしいものです。
もちろん、セキュリティソフト等との相性もあるので、原因がヤフーボックス自体だけとは、判断しておりませんが、まあ、使える限り古いパソコンでも今のサービスを使っていきたいものです。

追記:当方複数のパソコンでデータ共有をドロップボックス、スカイドライプ、googleドライブ、ヤフーボックス、他色々用途によって使い分けて使っています。まあ、ヤフー会員だったので50Mの魅力は、絶大でした。まあ、現在親戚と箱のヤフーボックスにて共有して利用しております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 我が家でもXPと7は共存しています。

  2. まだまだ使えるものは使ってゆきたいですね。

  3. mino より:

    パソコンにヤフーボックスを入れると重くなるように感じ私もアンインストールしました。
    ドロップボックスはそんなことはないようですが・・
    ヤフーボックスは50GBあるのでクラウドのデーター保管場所にしてます。

  4. 中村 純一 より:

    vistaや7なら、さほど問題なく利用できています。
    ヤフー会員なので50G使えるので親戚とデータ共有には、もってこいです。
    ただ、XPでは、どうも調子が悪いですね。
    ですのでマイクロソフトのスカイドライブやグーグルドライブ、
    そしてドロップボックスなど共用がベストでしょう。