自分のブログの過去の記事を引用して自己紹介している。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、facebookを活用することが多くなってきたが、この記事も自動でfacebookやtwitterに転送されている。ブログ書く以上に、facebookの友達とメッセージ機能をつかったり、LINEで情報交換したりしている。そんな中いろいろ自己紹介などする場合、かつてのブログ記事がとても有効となる。2004年から書き始めた記事、つまりマイブログのアーカイブが、とても私には財産となっている。そう、ちょっとした自分の思いや、少年時代のこと伝えたりするのに、かつて書いた記事を引用して説明すると、なんというか、とても説得力が増し、当時から考えていたことを伝えることができる。書いておいてよかったとつくづく思うこのごろです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みの より:

    なるほど・・
    奥が深いですねえ(^_^;)

  2. 中村 純一 より:

    みのさん

    ブログは財産となりますよ。

  3. BOZU☆ より:

    ほんとですね☆ その時 その時の 経験・想い・考えの記録☆ 宝物ですね☆

  4. 中村 純一 より:

    BOZU☆さん!コメントありがとうございます。
    そうなんです。当時書いて文章は、私の宝となっています。時々自分で読み返したりすると自分で言うのは変ですが、結構面白いですね。