このブログこそわたしのホームページ!?

ホームページって何だろう?なんて思う時があった。最近では、ウェブサイトなんて言い方のほうがいいのかもしれない。つまり、ブログというものがそのホームページと呼べるのか?なんて思ったりして。よくブログ論の記事を読むと、「ホームページとブログの違い」なんていう記事によくでくわす。実際私もそんな記事をちょうど、昨年の今頃★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★:私がブログにはまっている理由★ホームページとブログの違いのほうで書いた。

まあ、きょうは、ここでその違いを論ずるつもりはないので、特に読まなくてもいいのですが、今思っていることは、この「JUNKICHI☆introduce」こそ、わたしのホームページではないのかって思ってね!つまり、実際私は、いくつものサイトを運営している。そう、かれこれ作り始めて6年近くになる。そんなサイト運営をして思うことは、そのサイトにまとまりがなく、それぞれ独立したサイトとなっていて、それはそれでいいのだけど、実際私が運営していることを知らせるにはいろいろと苦労してきた。

だったら、私の運営しているサイトとして自己紹介サイトを作ってまとめてみてはどうだろうか?ってね。それでこんな「JUNKICHI☆introduce」を作ってみたのですよ。このサイトは、私の自己紹介サイトとしてこれから、多くの皆様に私をアピールするためのトップページ、つまり文字通り、ホームページとしたいと思っています。そう、ブログをわたしの自己紹介ホームページとして開設したわけです。

ですので今後私は、このブログを、自分のホームグラウンド、ホームページとして生かしてゆきたいのです。名刺にもこのブログアドレスを記し、配るようにしてみました。今後このページさえ見れば私の運営しているサイトに直行できるってなわけでいて、こんなサイト作りって我ながら気にいってしまいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. うさと より:

    じゅん吉さんが丸ごとわかってしまうこの場所。
    時々お邪魔しては、確認してます。
    なにをって、じゅん吉さんの存在を。
    私も、いつかはこんな場所を作りたいです。
    (って、いつもじゅん吉さんから言われていましたっけ)

  2. じゅん吉 より:

    うさとさん!!ようこそ!って前にもコメントくれてましたね!最近ちょっと表のじゅん吉ブログのほうをお休みしながらこっちばっかりで書いてます。
    もちろんそっちが表でこっちが裏ってことはないのですが、じゅん吉ブログのほうは、結構皆さんがたくさんみてくれるので、ありがたいのだけど、こっちだとなぜか、気負わずに書ける事があるんですよ。
    確かに、表のブログこそ、私の存在を示す場所ではあるんだけど、こっそり生きているよってのが、こっちのブログなんだろうね!

    こっちのブログは私宅みたいなもので、また、時々遊びに来てやってくださいね。

    今日はありがとう!