今日は父の日、息子のブログ記事の紹介です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、23歳の次男から、ブログ始めたいと相談を受けた。誰でも簡単にできるFacebookなどは、親に相談されることもないかもしれないけど、ドメイン取得してレンタルサーバー契約するとなると、それなりの覚悟が必要なので、息子から相談受けたことは、とても嬉しかった。

私はブログを初めてかれこれ13年位になる。今更だけど、あまりにたやすく情報発信ができるSNSに対して多少の違和感を感じていた。そんな中、息子がブログしたいと相談受けたことに少なからず驚きを感じ得ず、ドメインの取得からサーバー契約のやり方まで手取り足取り指導してやった。もちろんWordPressのインストールからテーマ選択までだ。

息子がなぜブログ始めたいといったかはまだ不明だし、単なる一過性なのかもしれないけど、陰ながら応援したくなった。そんな中、今日も記事更新しているみたいで特に父の日とは全く関係ない記事だけど、親ばかとして、息子のブログ紹介である。

メイキッドドットネット|読書の重要性

昨今、若者の活字離れが、騒がれていますね。実際に、皆さんは、普段の生活の中で、どのくらい読書をされていますか?『読書は生活の一部であり、月に数十冊は読んでる。』と言う方から、『一切読まない!むしろ、最後に活字本を手に取ったのなんて、数年前だ

あ、それから、長男から父の日としてお菓子をいただき、長女からは、久しぶりの「父の日おめでとう」の電話。そして三男からは、アルバイト先のサーティーワンのアイスクリームを頂いた。

今日は、とても素敵な父の日となった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク