やっぱ、WordPressじゃなくっちゃ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、ウェブサイト作成のクライアントを訪ねて、養老まで行ってきました。ウェブサイト納品の中間報告と管理画面操作の講習です。もちろんWordPressで作ったサイトです。4名の社員の方にそれぞれアカウントを発行し、ログインできるようにさせていただきました。最近は、SNSをされている方が多く、説明しても簡単に理解してもらえ、こちらもとても助かります。昔は結構大変だったんですが、ホント理解力があって、スムーズに説明が進みました。

やはり、情報発信の基礎は、ブログツールが基本。そしてブログからfacebookやtwitterへと連携すればいい。facebookやtwitterは、集客ツールとしてはとても優れたものなので、それをブログツールWordPressに取り込んでしまえばいい。会社のサイトも個人のサイトもブログツールWordPressで作成し、独自ドメイン取っていれば一生ものとして、結構愛着も湧いてきます。

ということで、現在は、まだ未完成ですが、しいたけ栽培と販売を行っている株式会社アグリックファームのサイトです。一度よろしければ閲覧ください。

スポンサーリンク