友との語らい。

昨日友人が訪ねてきた。一番の親友である。フリマでともに汗を流した関係である。今ではあまり一緒に出店することはないが彼なくしては今の自分はない。私は、バブルはじけたころふるさと岐阜にわけあって戻ってきた。しかし生活のためにフリーマーケットにチャレンジした。そんな中、彼と出会っていろいろフリマのことを教えていただいた。その出会いが今ではリサイクルショップを営むまでになった自分の礎となってる。

話はそれたが彼が尋ねてきた時アイスクリームを持ってきた。息子が受けとったのでお礼も簡単に済ましてしまったが、後で冷蔵庫を見てびっくり!!バータイプのアイスクリームが数えられないほど入っている。私は驚いて「なんだ!!??あのアイスクリームは??」と彼に尋ねると「コンビニで買占めしてきた」という。

本当に驚いた!!彼いわく驚かせようを思って買ってきたそうだ。彼はそんな人間である!私はなぜかそんな彼と話すのが楽しくて仕方がない。彼と話すと話が尽きない。昨日の本来パソコンのことで訪ねてきたのにちょうどイラクの人質が開放された瞬間だったのでその問題や互いの将来のビジネスのことで結局12時くらいまで話し続けた。よくも酒なしで結構シリアスな話であるが楽しく語りあえるのである。

聞いている人はいつも夢ばかり語りあっているというけれどわれわれは結構現実的だと思っている。

そうそう、あらためて「アイスクリームありがとう!」腹こわさないように食べよう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. じゅん吉 より:

    アイスリーム
    そうか?おなかこわしたのか?アイスクリームの食べすぎに注意しなくちゃね。。

    ところで息子が友達を連れてきたとき、そのアイスクリームを一緒に食べたらあたりが4本出たとさ。。一体息子も何本食べたのだろう??