夢を見る。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私には中学1年の娘がいる。クラブでソフトボールをはじめた。もちろんはじめたばかりであるが結構やる気満々で私に似て自信過剰気味だが、がんばっている。1年のうちから朝錬とか言っていち早く家を出る。いつまで続くか心配であるがすでに目標ができたみたいで弱音はまだ聞いてない。

そんな娘が早速「グローブを買って!」といってきた。私としては今まで使っていた野球のグローブでいいように思っていたが、やっぱりソフト用がほしいらしい。

そんな娘がいる時に私の友人で高校野球を経験している友が今日も訪ねてきてくれた。昨日の夜、ホームページ作成の勉強会に来てくれた友である。彼が言うにはどうせ買うならいいものを買った方がいいとのことで日曜日に買いに連れてってくれるそうだ!彼の意見は野球を本格的にやってきただけに説得力がある。

グローブの使い方など、確かになるほど!と思う内容で娘も小さいながらに納得していたようだ!すでにその時の会話がなぜかオリンピックになってしまうのが私たちの不思議なところだ!

彼も私もそして娘もなぜか夢見る夢男?夢子?状態になってしまうのだから仕方がない。人が聞いたらバカじゃないのといわれそうだけど私たちの会話はいつもそんな感じだ。

日曜日買いに行くグローブを見ながらまた夢をみる私たちである。
—–
PING:
TITLE: 凄いぞ~岐阜市出身のソフトボール選手
URL: http://blog.goo.ne.jp/oshare3/e/58b7f84bf7858ca0d07d3ac552ede4ec
BLOG NAME: ★☆スローなブギにしてくれ☆★
DATE: 00/00/0000 00:00:00
最近知人のお嬢さんがソフトボールを本格的に創めたらしい。
野球経験者の私としては、ほっておけない事態だ。
こういう時、だいたい本人は嫌がるものだが
かなり真剣に考えているようなので
おじさん頑張って応援したいと思う。

そして、こんなサイトを発見したので
ご参考
—–

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク