フォトストーリーをダウンロードしよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォトストーリーフォトストーリーをダウンロードしよう!マイクロソフトのホームページでは、ウインドウズXPユーザー限定ではあるけれど、無料でダウンロードが出来るようになっています。私自身は、もうずいぶん前から利用しているんですが、昨日のパソコンサークルぎふてぃでは、「フォトストーリーを作ろう!」がテーマでしたので、このブログ見てくださってる方にもご紹介しようと思ったわけでして。

それで、フォトストーリーってどんなソフト?って思うでしょうが、簡単にいうと、小田和正の明治安田生命のCMみたいなものを簡単に作れちゃうソフトって言えばわかってももらえるかな??

ちょっとマイクロソフトの概要文を引用してみました。

デジタル写真を使ったスライド ショーを作成できます。クリック 1 つで画像を修正したりトリミングや回転を行ったりできます。特殊効果のほか、サウンドトラックやナレーションをフォトストーリーに加えることができます。タイトルやキャプションを付ければ、あなただけのフォト ストーリーの完成です。フォト ストーリーのファイル サイズは小さく、電子メールで簡単に送信できます。届いたフォト ストーリーは、テレビやパソコンだけでなく、Windows Mobile ベースのポータブル デバイスでも楽しむことができます。

実際作ったものを紹介したいと思ったのですが、ちょっとプライベートな写真ばっかりだったので、控えさせてもらいました。小学校のスポーツ少年団などで野球やサーカーやっているなら、写真を、ただ単に保存するより、フォトストーリーにして、ホームページや、CD-ROMやDVDに保存してみんなに見せるのもおもしろいかもね?ビデオより私は絶対におもしろいと思いますよ!

まあ、著作権の問題などクリアできれば、ホームページでも公開が可能ですのでまた公開可能なものが出来たら、お見せしますね!

ダウンロード先はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 小ト短調 より:

    おや,じゅん吉さんもmixi日記を外部ブログに設定されたのねぇ。
    フォトストーリーですか,おもしろそうですね。
    今度,試みてみます。

  2. じゅん吉 より:

    小ト短調さん!ようこそ!mixiは、時間あったらそっちでも書いてみたいんですが、なかなかゆとりが取れなくってね。だから今現在の設定は、このブログへの外部リンクです。また時を見て戻してみるかも知れませんがね。

    ところでこのフォトストーリーですが、操作が簡単な上、出来映えがとってもいいんですよ。音楽を入れれば人は、感動しますね!ぜひ、やってみてください!

  3. moko より:

    コンバンワ♪
    先日はお時間いただいてありがとうございました。お電話の件はランケーブルの接触不良でした・・・お騒がせしました。
    ↑のできるかわかりませんが
    がんばってみますね。
    あ、でも複数の画像の合成ですが
    サイズがうまくいってないので、まだまだというところです。

  4. じゅん吉 より:

    こんばんは!mokoさん!

    mokoさんって、ひょっとして、クッキーの人?だよね?
    きっとそうだよね。間違っていたらごめんなさい。
    大勢の人のPCケアしているのでちょっとmokoさんという名前だけでだれだっけ?なんて思っていたんだけど、きっとそうだよね?

    つながらない理由が、わかってホントよかったです。
    画像処理のこと、またわかんなかったら、いつでも連絡ください。

  5. すぎ昌 より:

    家族の写真が一杯あったのでフォトストーリーを使って文字通りフォトストーリーを作り自分のサーバーにアップしました。
    長女は下宿生活をしているのでそのURLをメールで知らせました。
    後日、長女から電話があり「めっちゃ 感動した」と大喜びでした。
    因みにBGMは「栄光の架け橋」を使用しました。

  6. じゅん吉 より:

    すぎ昌さん!
    感動されたのは、きっと、すぎ昌さんの娘さんに対する愛情があったからですよ!
    それに、遠く離れた人に公開できるのがホームページだから、ホームページにアップできればなお感動ですよね。あとは、会員制にしてしまえば特別の人だけにみせることができるし、いつでもみれますしね。
    本当に簡単にできるのでみんなにこの感動を伝いたいですね!