ネット依存症?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夜9時ころから突然ADSLがつながらなくなった。いつもは時々つながらなくなることはあっても数分で回復していたが、今回は何分待っても一向に回復しない。モデムのBBフォンランプが消えているので明らかにパソコンのせいではない。モデムの故障かADSL回線事態の異常かはわからないが、このような事態になるとものすごく慌てる。時に何するわけでもないが、ネットにつながらないこと事態が、生命線が絶たれたように感じる。

携帯依存症の人が携帯忘れたのと同じ位、いやそれ以上の恐怖心がわが身を襲うのである。このままつながらなかったらどうしようとか改善されるまでどのくらい時間がかかるだろうとか?

本当にちょっとネットに依存しすぎているのは事実。こんなことで精神的に病んでも仕方がないのでその日は早々と休んだ。
このところ疲れ気味で体を休める機会がなかったので結果的にいい機会となった。

朝起きて早速パソコンの電源を入れると、しっかりネットにつながっている。まあ一安心。。しかしネットに依存しすぎている私にとってつながらなくなることは本当に精神的によくないですね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 未田 午前 より:

    依存症
    よく気持ちわかります

    PING:
    TITLE: ネット依存度チェック
    BLOG NAME: 育毛剤モニター日記 (`○´)┛シュっ
    お盆休みが取れたため、今日、明日、明後日の「育毛剤モニター日記」はすこし休みモードでぼとぼち書きますね。

    今日は…
    ちょっとおもしろいサイトの紹介を。
    あなたのネット依存度チェックです。
    2つのサイトがありましたので両方ご案内しますね。

    『現在増加中『ひきこ