私は車の運転が大好きだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25年ほど前、横浜での学生時代、4トントラックの運転手のアルバイトしていた。当時、関東一円は、ほとんど地図なしで走ることができたほど。そんな私は今でも車の運転は大好きだ!今回栃木県の甥っ子が結婚式を挙げるとのことでやはり車で岐阜市から10時間かけて高速道路を使わないで一般道を走って参加してきた。高速を使えばそれなりに短時間でいけるのだが高速は好きでない。高速代節約できる意味もあるが、一般道のほうが好きなのだ。道の駅なども昔と違ってずいぶん増えたし、高速だと結構肩がこるが一般道の方がリラックスして運転できる。またいろんな出会いが一般道にある。
行きは夜走ったので道はガラガラ。。。のんびりと走ることができる。腹減ったら途中でコンビニによればいい。案外楽なものだ。
今回のルートは19号線で松本まで行きそこから丸子町経由で18号に出てさすがに今回は碓氷峠だけは高速を使い、松井田妙義で降りて高崎、前橋通過、50号線で桐生から足尾に抜けて日光に。そして西那須野の結婚式会場へと行くルート。
寝ないで運転するわけだから到着した時には、バタンキュー。。。でも、ついてすぐ温泉でリフレッシュ。肌すべすべ。。疲れた体には温泉が最高!
結婚式もめでたく終わり、ホテルに1泊して朝、10時半ころ出発。
そしてその日ものんびりと山中の一般道を走ると道は案外ガラガラ。山中の道は大好きだ!緑に包まれて走る景色は最高である。

まあせっかく走るのなら一般道をのんびりと走りませんか?

ところで途中群馬県で見つけたカブトムシの大群は、そんなのんびりと山中を走って発見したわけでして。。。

8/24更新


車で旅行したてくりさんの「道路を走る」のトラックバック!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. じゅん吉 より:

    ご心配おかけしてます。
    masaさんコメントありがとうございます。

    masaさん>年をとってくると長距離の運転は程ほどにした方が良いかと思います。

    本当にそうかもしれません。でも疲れた時は妻が運転してくれるので案外楽です。妻の運転時間が少なくても隣に座っていてくれるだけでとても助かりますね。

  2. 車買って、来年の3月に初めての
    車検なんだけど、まだ、4xxxkmしか乗ってなくて、
    でも運転は好きで、車に申し訳ないと思っています。
    中央高速、まだ、走らせてないです。
    ごめん、my favorite car ぴりおど。

  3. じゅん吉 より:

    コメント
    ソードメタルさん。コメントありがとう!ところでソードメタルさんのブログアドレスリンク切れてジャンプできないです。残念。。。ぜひまたお知らせください。

  4. Unknown より:

    Unknown

     長距離運転最近ないな。 長距離恋愛やってます。はい。

  5. Unknown より:

    Unknown

     長距離運転最近ないな。 長距離恋愛やってます。はい。

  6. Unknown より:

    Unknown

     長距離運転最近ないな。 長距離恋愛やってます。はい。

  7. Unknown より:

    Unknown

     長距離運転最近ないな。 長距離恋愛やってます。はい。

  8. じゅん吉 より:

    長距離恋愛
    長距離恋愛ですか?明日は七夕。夜は晴れるといいですね。。。

  9. てくり より:

    すごいですね
    10時間運転は、無理ですー。
    運転せずに座っているだけでも、無理です。

    あ、でも、北海道とかなら、10時間近く運転してるかな。
    釧路から根室岬行って、トドワラ行って、羅臼から知床まで。
    間に観光してますけどね。

  10. じゅん吉 より:

    もちろん連続運転じゃないですよ。
    のんびりだからできるんですね。渋滞だったら5分と持ちません。すぐママに交代です。

    PING:
    TITLE: 人生で大事な多くの事は?
    BLOG NAME: ♪おしゃれ3のBLOG♪
    知人の何気ない、さり気ない
    <カブト捕獲大作戦記>を読むにつけ
    イライラ感が生じるのは本当にオトナ気ないのだが、
    こればっかりは、正直くやしい~。
    そして極めつけはカブトのリリースだと。
    カブトのリリースなんて~のは、はじめて聞くぞ。
    あ~やっぱりうらやましい