夢をかなえるブログ。。明日は七夕。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月7日明日は七夕。。。

息子たちが小学校で笹の葉に願い事を書いて持って帰ってきた。

「ゲームキューブのナルト激闘忍者対戦2のソフトがほしい。」←要求だな?

「ピクミン2がほしい。。」←これも要求だな?
「。。。。」
「。。。。」
「。。。。」
「大金持ちになりたい。。」←これは正直な気持ちかな??「。。。。」

まったくその願い事は、夢というよりただほしいものを書いただけであって学校の先生はどう思ったのか知らないが、もっと夢のあることを書いてほしいものだ。

でも子供の正直なコメントだろう。ゲームは、基本的に誕生日などにしか買ってあげてないので本当にほしいから書くのだろうけど。。。

そういう夢というより要求は、簡単に実現させてはいけないのでほっておくが、自分の思ったことを記すっていいことのように思う。まだ明日の七夕まで時間があるのでもっと多くの夢を考えてみてはどうだろう?

夢は自分の中でしまっておくのでなく、公開すると実現するかも知れない。

ちなみに私は????

お恥ずかしいが、「大金持ちになりたい。。」←これも正直な気持ちかな??

願い事は息子と一緒だった。。。

結局、親父は夢があるようで夢がない。

みなさんはブログで夢を語ろう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. じゅん吉 より:

    そうですね。。
    HTMLのタグが理解できれば簡単ですが、わからなくても大丈夫です。以下のタグを記事と一緒に貼り付けてください。

    <TABLE width="100%" cellspacing="20" background="***貼り付けたい画像アドレス***"><TBODY><TR><TD>****ここに書きたい記事****</TD></TR></TBODY></TABLE>

    ただし、貼り付けたい画像アドレスは、背景画像に適した画像がのぞましいので注意が必要。gooの画像フォルダを使う場合は、まずそこに背景画像をアップしてその画像をクリックするとそのアドレスがわかりますのでそのアドレスを「***貼り付けたい画像アドレス***」のところに貼り付けてください。

    それでOKのはずです。ちょっとこの説明では難しいかな???