明日20日はOB会で横浜大桟橋ロイヤルウィング乗船。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロイヤルウィング明日はOB会で横浜に行く。久しぶりに、大学時代の友人たちに会える。私は、何度となく引越しを繰り返した関係で、当時の友人たちと連絡が取れなくなってしまった。まさに25年ぶりの再会となる。なぜ連絡が取れるようになったかというと、それはこのブログのおかげだ!ある友人がこのブログを発見して、私に連絡をくれた。私自身このブログで、キーワードもいくつか発していたのでいつしか見つけてくれるんじゃないだろうか?なんて思って記事を書いていた。

なにせ、私自身が雲隠れしていたので、誰か見つけてくれないだろか?なんてずっと待ったいたのが正直な気持。案の定、ある友人が見つけてくれた。それから、他のメンバーも私にメールや電話をくれるようになり、今回の参加となる。

はたして、当時のメンバーは、どうなっているんだろう?あのときの面影はあるのだろうか?なんだか楽しみの反面、私も同様に年齢を重ねてきたのだから、ちょっと不安もある。でもいつでも「若さ?」を売り物にしてきた私にとって今回のOB会は、やっぱり楽しみだ!

明日朝、7時に家を出るれば間にあうか~。
岐阜から名古屋経由新横浜、
みなとみらい線日本大通り駅下車11時大桟橋集合とのこと。
11時30分ロイヤルウィング乗船。

楽しみ…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おしゃれ より:

    こんにちは♪
    じゅん吉さんの横浜時代の想いでの一つに『ぱど』もありますよね。
    小さな想いででしょうが、ぱども大きな企業になっているんですねぇ~
    サイトを見るにつけそう思いました。

    http://www.pado.co.jp/

    時代に合った情報発信。
    いつの時代も永遠のテーマですね。

    ところで旧友との親交はいかがでしたでしょうか?
    今度聞かせて下さい。
    それでは、また♪

  2. じゅん吉 より:

    おしゃれさん!
    「ぱど」懐かしい響きです。87年創刊というと、私が人事で池袋から桜木町に職場を移したとき。丁度時を同じくして、この「ぱど」というフリーペーパーに出会いました。まず驚いたことは、タダで配っていたことに驚き、よく当時としてもいろんな情報が載っていたので、結構隅々まで呼んでいた記憶があります。また、当時、横浜の大通り公園でのフリーマーケットに出会ったのも確か「ぱど」などを見ての事と思います。また当方のイベントとしてセミナーなども載せてもらうのにも活用していました。イベント屋さんにとっては、このような情報誌、フリーペーパーは、とても有効な手段たったのは間違いないようです。

    それから、このロイヤルウイングでのOB会からすでに、今年の5月で2年になる。ホント時の過ぎるのは早いものです。昨年末ふたたび同学年だけのOB会をやってきた。皆元気だといいたかったが、1人の友が今ガンで入院している。遠くでなかなかお見舞いにはいけないのだが、メールという手段があるので、励ましのメールを送った。いろいろ複雑な気持だけど、もし彼がこのブログ読む機会があるならここでもう一度励ましてみようと思っている。

    オマエはマジシャンなんだから、「奇跡を信じろ!」と。