ping 送信ってなあに?????★ピング送信の仕方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の自分の投稿がなんだか硬い記事ばかりだったようなのでちょっと反省。

以前から、ブログに限らず、インターネットやパソコンやっていると難しい言葉がいっぱい出てくる。そんな難しい言葉が、普及が遅れる一番の原因かもしれないね。

それで今回のpingってなあに?って思っている人のためにちょっと書いてみた。
超々簡単にいうとあなたのブログを見てくれる人を増やせるということ。

だから、ping を飛ばそうってこと!
詳しくはgooのページここに記してあるので見てください。

ping送信の仕方は、編集画面のサイドバー編集メニューの「BLOG情報」をクリックすると、下の方に「更新情報の送信先」ってのがあります。
そこにpingサーバーのアドレスを入れて「変更する」をクリックするだけでOKですよ。どのpingサーバーがいいかはわからないのであしからず。私も適当にいれました。

そうすれば次回新規投稿した時には自動的に送信先に新規記事投稿したことが記されますよ。gooblogのトップページのように!

それでは、ちゃれんじしてみてくだされ!

やっぱし難しい記事だったかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. はじめま略 より:

    いやんすばらしい
    補足ありがとうございますー

    ちなみにですね、BLOG情報に飛ばすURLは
    http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=config
    こうなんですよ。ヘルプもこう書いとけばいいじゃないかって話ですよね。

  2. じゅん吉 より:

    補足の補足ありがとうございます。
    「BLOG情報に飛ばすURL」納得です。もっと簡単に説明しないといけませんね。記事変更しました。

  3. さかし より:

    ありがとうございます。
    ping説明ありがとうございます。

    トラを連れてきたつもりだったのですが、どこかで迷子になってしまったみたいです。
    しばらくしても見つからなかったらまた送ってみますね。
    2重になってしまったらごめんなさい。削除してください。

  4. じゅん吉 より:

    虎!OK!
    ちゃんと来てるよ。ご心配なく。さかしさんには何の問題もありませんでした。

  5. ひろた より:

    ありがとうございます~
    いやあ、実は入れてるんですよね・・・。
    でも、今までも時々、pingが飛んでないことがあったんです。
    さっき、もうひとつ記事を書いたら、どうやら飛んだみたい。
    ありがとうございます!

  6. じゅん吉 より:

    余計なことだったですね。。
    ひろたさんにこんな記事リンクするのも変だなって思ったんですが、でもよかったです。また暇見て遊びに行きますね!!

    PING:
    TITLE: さらしものになるです。
    BLOG NAME: わんだりゃ~.LIFE
    じゅん吉さんに教えてもらってping設定をしてみたです。
    これでさかしも晒し者なのです。

    こうやってBLOG先輩たちにいろんな事を教えてもらって
    さかしもブロガーになってゆくですかね。
    そしていつの日にはさかしが教える側に……

    無理だろうなぁ。

    何はともあれ皆さん

    PING:
    TITLE: とりあえずピング?
    BLOG NAME: もぐらの独り言
    とりあえずピングの設定はしてみました。
    でもコレでよいのだろうか????

    やっぱよく分らないのだ???

    PING:
    TITLE: BlogPeopleを使いこなす
    BLOG NAME: BLOG STATION
    BlogPeopleを使い始めて、ちょうど1年経ちました。
    今さらという感じもするのですが、記事にしたことがありませんでしたので、BlogPeopleの使いみちとか、使い勝手などについて、書いてみたいと思います。

    ■BlogPeopleとは
    BlogPeopleというのは、ブックマークの代わりに、