やっぱり扇風機がいいな!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わたくしの自宅は岐阜。知ってのとおり時折最高気温全国一位を記録するところ。名古屋のあったまった空気が南から吹き上げてきてちょうど山々でさえぎられるので岐阜って暑いんだって言う人いるよ?

それでも私は反エアコン派です。エアコンあるにはあるが作動したことがあんまりない。電気代がもったいないと思うのだろうけど、あんまりつけない。

なぜかというとうちの周りは田んぼばっかりで南側は500M以上ずっと見晴らしがいいのでいい風が入ってくる。でも少々まだ暑い風なので、家の前で水撒きすると結構気持ちよい風に変わる。夜はその風を楽しむことにしている。やっぱり扇風機がいいな!!

って、やせ我慢してるんです。電気飛んじゃうんです。パソコンも飛んじゃうんです。家の中電気使いすぎで。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. じゅん吉 より:

    パソコンのために
    パソコンのために電気飛ばさないようにしているだけ。。何度もブレーカー飛んじゃったから。。どうも最近家の中の電気の容量が多きすぎる感じ。電気設備一方に偏っちゃっているからなんだけど。台所使っている時が一番危ない。レンジにポットに電磁調理器にエアコン。。電気工事必要だね。

    ブログ書いている時などにパソコン電源切れちゃって泣きたなったことあるよ。

  2. ひろた より:

    おお、それは・・・
    アンペア上げる必要があるのでは・・・
    でも、良い風が入ってくるのはjun_creamyさんのおっしゃるように最高の贅沢ですから。
    我が家は4階で、同じく風が抜けるのでとってもありがたいんですけど、風が強すぎて逆に窓が開けられないことが多々あり・・・(家中のものが舞ったり倒れたりします)

  3. じゅん吉 より:

    そうなんです。
    アンペアは100Aなんですが、配線が悪い。一方に偏ってしまっているせいです。だからつけれないというお恥ずかしい現状です。さすがに子供の部屋だけは夜少々入れてあげてます。