無料の画像処理ソフト「ヤフーのデスクトップアルバム」使えるかも!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ypa.gif皆さん、デジカメで撮った画像が、ネットオークションや、ブログで使おうと思っても、大きすぎて使えないなんてことよくありませんか?最近のデジカメは、800万画素とかいう、高画素のカメラも目立ち始めてきています。でもそんな高画素で撮ったにもかかわらず、インターネット上、たとえばネットオークションや、ブログ、ホームページで使おうと思ったり、友人にメールで添付して送ろうと思ってもそのままでは相手に迷惑かけてしまう事があります。つまり画像データが大きすぎてネットにむいていないのです。

高画素のカメラは悪いなんていっているんではなく、当然だけど高画素カメラに越したことは、ありません。当然ですが綺麗に撮れるんですから、出来るだけ高画質でとったほうがいいに決まっています。ですのでネット上に流すには、撮ったその画像をどう処理するかという問題が発生するのです。でもそのやり方がわからないなんていう人きっと多いと思うのですね。

以前、Google の無料ダウンロードの画像管理ソフトウェアPicasaの記事も書いていますが、こちらはこちらで画像管理や処理もとても使いやすいのですが、リサイズに関しては、初心者用としては、もう一つサイズ指定などが出来ないので、ちょっとなじめないところがあるように感じていました。

そこで初心者の方にとって、もっと簡単な無料の画像処理ソフトが、ヤフーのデスクトップアルバムです。実際ダウンロードしてインストールしてみました。これだったら誰でも簡単に小さくリサイズすることやトリミングすることもできるし、結構いけるんじゃないでしょうかね?実際試しに使ってみていかがでしょう?

ダウンロードはこちらから

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク