ソフトバンク×巨人戦、動画でライブ配信してるじゃん!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きのう、息子が大騒ぎをしていた。息子もわたしも大の野球好き。小学校でスポーツ少年団の野球をやっているうえ、巨人ファンである。中日エリアの東海地区では、巨人戦を最近なかなかテレビで放映してくれなくなってしまって、ちょっと残念な気持ちになっている。それでいつも思うことなのだが、「2元中継ってどうよ?」ってこと。昨日は「中日×ロッテ戦」と「ソフトバンク×巨人戦」の2元中継だった。はっきり言って中日ファンでも腹がたたないのかな?なんて思ってしまう。もちろんスカパー申し込めば、野球全中継見れるんだけど、そこまでしての大ファンでもないのかもしれない。

ちょっと前置きが長くなってしまったが、その息子が、野球中継見てぶつぶつ文句ばっかり言っている。巨人が負けてるんでなく、その巨人戦が見れないからだ。そこで、待てよ?ソフトバンク戦だったよね。って思ったので早速ネット検索してみるとヤフー動画でストリーミング放映しているじゃないですか!!もちろん無料!

いや~、これってすごいね!試合自体は結局負けてしまったが、パソコンで野球の試合を見たのははじめてだ。ラジオ日本などでもジャイアンツの試合をインターネットライブ放送したりしてはいるが、巨人戦ライブを映像としてインターネットで見るのは、はじめてだった!しばらくの間、マイPCが、息子に占領されてしまった。ブロードバンド、ADSL12Mの契約なのではたしてどれだけ綺麗に見れるかちょっと不安であったが、19インチのモニターで案外全画面表示で綺麗に見る事ができた。

ついにそんな時代が来ていたんだねって、巨人は負けたけど、なんだかとってもうれしい日でもあった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク