我家に光が来た!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きのう、我家に光が来た!そう光ファイバーだ!今までヤフーBB12MのADSLを3年以上使ってきて、特に不満があったわけでもないけど、やはりより高速を求めるのは自然な成り行き。いつ申し込もうか、今まで躊躇してきたが、今年のはじめに、NTT西日本のフレッツ光プレミアムに申し込んだ。なんと開通するまで半年かかってしまった。待ちに待った光回線ということで、少々心躍らされている。今までのヤフーBBは、実測1.5Mほどしかでなくてもそれなりにストレスもなかった。でもやっぱり光回線のスピードテストをしてみると76Mというビックリする速度を記録すると、今までのADSLは、なんだったんだ?なんて今ながらに思ってしまった。でも特に体感するほどの速度差は感じられない。かつてISDNからADSLに変更した時の感動からすれば、それほどでもない。でも実際、このスピードは、やはり速いのだろう。

ブロードバンドコンテンツとして、動画を見たりするにはもってこいなのかもしれない。1番その速さを実感が出来るのはダウンロードの時間の短縮だろう。まさにあっという間という言葉が1番ふさわしいように思う。

さてこの光、どのように活用しよう。ブロードバンドコンテンツを有効利用してみようなんて思っているが、ホームページやブログを見たりするくらいなら今までの変わらないネット利用なのだけどね。まあでも我家に光が来たということで、新しい時代の幕開けってことで皆さんにご報告させてもらいます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. matsubara より:

    実は私のところもそのNTTの光とやらを申し込んでいます。工事が込んでいて、一ヶ月待ちの状態です。メカも分からないまま申し込みましたので、またご指導よろしく。
    東京行き、収穫があったようでよかったですね。

  2. じゅん吉 より:

    一ヶ月待ちって、とっても早いですよ。わたしなんか、
    半年間ほったらかされ状態だったんです。
    忘れた頃に、NTTから電話があった状態。
    はっきりいって「こんな営業でいいの?」って感じだったですよ。
    それからADSLの時代と比べると、それほど体感がないですが、やはり早いです。動画サイトを見るのがとっても便利になりました。
    たとえばここ
    http://www.gyao.jp/

  3. すぎ昌 より:

    私の事務所も光が7月13日に来ました。
    8月のぎふてぃ、お待ちしています。

    mtのバージョンアップのアドバイス
    ありがとうございました。
    自ブログの投稿でお礼を言わなくて
    スミマセン。ありがとうございました。

  4. じゅん吉 より:

    光のよさをまだ充分使い切ってないわたしです。もっぱらネット観覧くらいでは、今までのADSLとかわらないですね。でも、さくさく動く雰囲気はあるのでよかったのかなってね。
    あと、すぎ昌さんとこでのぎふてぃ楽しみにしています。それでは!!