注文した、iPod shuffleが届いた!!★だが、しかし。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つい先日のことであったが、注文した、iPod shuffleが届いた!どうして購入したかというと、今度中学2年になる娘から、前から何度も何度も「MDウォークマンを買ってくれ!」とせがまれていたので、どうせ買うなら安くて、PCと接続できるMP3プレーヤーがないかと前から思っていた。iPodの購入も考えていたが、なにせ、娘に持たせるにはちょっと高額な品だったので、ちょっとためらっていた。1万円くらいなら、何とか購入できそうと思っていたところ、iPod shuffleという手ごろな品が発表された。もちろんすぐほしいと思ったのであるが、まだどんなものか見極めてからしか、なかなか決断できないタイプなので、ちょっとたってから、注文。当然、注文してもすぐ届くわけでなく、3月中旬発送予定なんていうメールが来た。しかし、届いたのは、2月25日。案外早く届いた。

購入したといっても、実は、子供たちのお小遣い。今度高校1年になる息子が、7000円出してくれるといい、娘が3000円出すとのこと。貯めてたお年玉である。親である私は、980円の負担。家族で1台である。筆頭株主は、息子となってしまった。

親も少々使わせてもらうつもりだが、本来親として、高校入学のお祝いに、息子にもプレゼントしてやってもいいんだけどケチな親である???

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. すぎ昌 より:

    「親子の絆!?です」かねェ
    使うのはお嬢さんでも
    「お父さんが品定め」
    いい関係ですね。

  2. じゅん吉 より:

    すぎ昌さん。そうなんですよ!
    私自身が、どんな品か使ってみたかったので、私が先に開封。(笑)
    子供にお金使わせて、私が、先に使ってみました!
    長男は7000円出しているので、娘がどれだけ使わせてもらえるかちょっと不安ですが、結構仲良くやっているみたいです。

  3. パーシー より:

    通学で
    二人とも使いたいんじゃないんですか?
    私なら聞きながら通学したいと思いますが。
    仲良く使ってるってのがいいですね。
    そういう兄弟いいなあ。
    ・・ケチな父親じゃあないですよ。
    何でも買い与えるアホ親が多いんですから。
    大変共感します・・・私は甘いですが。

  4. あきちゃん より:

    欲しい!!
    いいですねぇ。ミニかシャッフル、私も狙ってます。FMで飛ばせるので車で聞けるからいいなぁと思ってるとこです。

  5. むっしゅ より:

    お父さんは
    980円の負担。つまり1/10の負担です。
    仕方ない、1ヶ月に3日は使ってもよろしい。

    って、お子様に言われちゃいますね(笑)
    あとは兄弟喧嘩にならないように上手くコントロールですね。
    お父さんも混ざって三つ巴の争いになったりして(笑)

  6. ゲスト より:

    mumu.comさん
    我が家は、家族で一台。これから戦争が起こりそうです。きっと、娘から「もう一台買って!」なんていわれそうでとっても怖いです。

    でもまだ何とか仲良くやってます。

  7. じゅん吉 より:

    パーシーさん
    兄弟げんかの種にならねばいいのだけど、案外うまくやってますね。息子はあっさりしているので、それほど執着がないようです。でも株主なのでちょっと心配です。

  8. じゅん吉 より:

    あきちゃん
    実は実は、私の狙いはここにあったのですよ。よくCD焼いたりして、マイカーで聞いていたのですが、CDでは面倒くさかったのですよ。今後購入する予定です。これはおそらく自分の金で買わねばならないでしょうね??

  9. じゅん吉 より:

    むっしゅさん
    > 仕方ない、1ヶ月に3日は使ってもよろしい。

    はい。一ヶ月に3日ですね。筆頭株主は息子ですから仕方がありません。実際、最初の開封時以来一度も使わせてもらえません。マイPCにitunesは、しっかりインストールしてあっていつでも音楽持ち出せるようになっているんですが。。

  10. なう より:

    いいですね。
     音質とかもいいんでしょうね~。
    いろんな使い道があれば買ってみようかな。

  11. じゅん吉 より:

    なうさん!!
    こんばんは!お久しぶりです。確か、ブログはじめたばかりのとき、コメントいただいた方ですよね!!お懐かしいです。(笑)

    ところでiPod shuffleですが、MP3プレーヤーですが、まったく問題なくきれいに聞く事ができますね。ヘッドフォンしだいで結構いい音聞けそうですよ。

  12. うさと より:

    昨晩は
    昨晩色々教えていただいたものです。(ちょっと意味深な書き方?)あんなことやら、こんなことやら沢山お教えいただきありがとうございました。皆さんの楽しい雰囲気に、ブログってイイかもと思い始めています。また、ご指導をお願いいたします。

  13. じゅん吉 より:

    うさとさん!!
    こんにちは!!昨日はようこそ、ぎふてぃにおいでくださいました。夜遅くまでいいおっさんたちが、酒も飲まないで、ネット関連の話をしているなんて以上ですよね?(笑)

    あっという間に時間がすぎてしまっているんですよ、いつも。。またお気に召したなら、ぜひお越しくださいね。楽しみにしていますよ!!

  14. えっけん より:

    Unknown

    もしかしてこのI-POD、僕のAmazonから買ってくれた?

    お礼にちゅうしちゃう!

  15. じゅん吉 より:

    ごめん!!えっけんさん!!
    自分のアフリエイトから買っちゃった!!
    他の自分のサイトで「アマゾンアソシエイト」やっているので。。

    このブログ、そろそろアドバンスにしようかな??そうすればiPod shuffleも売れたかな??

  16. えっけん より:

    Unknown

    それ、Amazonじゃないですよね?
    Amazonは自分買いは、紹介料差っぴかれますからね。

    うーん、じゅん吉さんじゃなかったか。
    I-POD関連で2つも買ってくれたひといるんだけど。

    来月にはAmazonギフト券3枚入る予定。げへへ。

  17. じゅん吉 より:

    えっけんさん
    え?自分買いダメなんだ??今気がついた。
    結構自分で買っているんだけどね。

    今度ほしいものあったら、えっけんさんとこで買うようにするわ!!

    PING:
    TITLE: 微笑ましいことである
    BLOG NAME: mumu.comの生活日記
    いやー…実に微笑ましい。
    しかしそのうちみんな欲しくなるよ。
    おいらのうちでも現に親に貸していたのを弟が使うことになっちゃっている。
    おいらのはどうすればいいのかな?
    おいらもお金に余裕がないし、やっと買ったのに…(泣)
    みんながお金を出し合うというのはいい