今日は朝から、ふれあい夏祭り…へとへと…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

060722.JPG今日、わが小学校でPTA主催のふれあい夏祭りが行われた。この企画は、今回のPTA会長の提案で、校庭での盆踊り大会。実際のイベントは、夕方からなのだが、当方、スポーツ少年団の関係で朝から設営のお手伝い。もちろん喜んで馳せ参じたわけであるが、さすがに夜の片付けまでは、疲れ果てて帰ってきた。そう、一番のお疲れモードは、出店(でみせ)。焼きそば、フランクフルト、ドリンク販売を当スポーツ少年団が担当したのだが、もうそれは、大繁盛で、焼きそばを焼いても焼いても間に合わない状態…。多くのお客様を待たせてしまったのであるが、それはもう「行列のできる店」ということで我ながら勝手に納得。メンバー全員大忙しで終いには、わたしも焼きそばを焼くことになってしまった。(笑)

また、みな楽しんでやっていたように思う。もちろん下準備をしてくださった方々にはとっても頭が下がります。普段から自分の時間を犠牲にしてこの祭りに情熱をかけていたみなさん。心から感謝申し上げます。

ぜひ、また多くの子供たちを楽しませようではありませんか!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おしゃれ より:

    じゅん吉さん
    おはようございます。

    いや~本当にお疲れ様です♪
    行くべきだった~忘れてました。
    すみません・・・

    この夏、いい思い出が出来てうらやましい。
    ▼・w・▼

  2. じゅん吉 より:

    いやいや、そういってもらえただけでも嬉しいですよ。あ!そうだ!カブトムシも完売だったそうです。
    一緒に捕獲しにいったカブトムシ体験は、校長先生のお言葉からも「PTAスタッフが愛知三重までいって捕獲してきた情熱のこもったカブトムシ」とおっしゃってくださったようで、みなとても喜んでくださっていましたよ。何度も何度も皆から感謝されました。おしゃれさんのおかげですよ。