つまんない話★カーディーラーで卵もらった。どうしよう??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ついに季刊?となってしまったじゅん吉ブログ、気まぐれ更新ですが、お許しください。今日、車屋さん(ディーラー)に行って来た。オイル交換とタイヤ交換のためだけど。車屋さんは、土日になると販売のためによくイベントを企画している。DMも届いていて、行けばなんらかがもらえる事がある。確かにそろそろ買い替えの時が迫ってはいるものの、こちらとしては、今新車を買うだけのゆとりがないので、ずっと見送り気味。。。だから、オイル交換くらいで土日に行くのはちょっと気が引けてしまうんだけど、まあ、たまにはというか、近くを通ったので、オイル交換の時期もすぎていたので、寄ってみた。

そうすると今日は、そのイベントで卵をくれた。確かに今、卵も高くなっていて、正直嬉しいものである。ママの喜ぶ顔が浮かんだんだけど、ちょっと私としては、この卵どうしよう??って戸惑った。なぜって?痛みやすいものだから、すぐ自宅に帰って冷蔵庫に入れないといけないじゃないの??まだいろいろ寄るところあるし、エンジン切って締め切ってしまったら、卵が痛んじゃうしね。それから急ブレーキ踏んで、卵が車の中で割れたらどうしよう??なんていう思いが浮かぶ。。

結局仕方がないので、卵のために自宅に帰るはめに。。なんだかガソリン代も高騰しているし、卵のために時間的にもなんだかもらって得したのか損したのかわからない気持ち??

果たしてその卵、自宅に帰るガソリン代、わたくしの時給?に見合う卵となってくれるといいのだが。。。

あ、そうそう、こうやってブログ記事ネタになってくれたことにとっても感謝!しなくっちゃね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. π氏 より:

    Unknown

    卵って 実は 常温でもかなりの日にち持ちますよ。
    かえってすぐに冷蔵庫に入れるとよくなかったりもします。

    スーパーでも 卵は冷蔵棚で売ってないですよね。

  2. じゅん吉 より:

    πさん!!
    ご無沙汰してました!!こんな気まぐれブログにようこそ!!
    πさん!そうなんだ!卵って常温でももつんだ!!ただ車って締めっきりにすると60度くらいになるでしょ?こんな中に何時間もおいておいたらゆで卵になってしまわないかなってね(笑)!

    だからとりあえず家に帰らないとなんだか落ち着かなくってね。。

  3. じゅん吉 より:

    matsubaraさん!
    > だって何時まで凍結状態がつづくのかしらと絶望的になっていましたので・・・

    あはははは!!そうですね!卵のことと思ったら私のブログのことですね?そう、丁度2ヶ月間冷凍状態だったようです。

    コメントくださる方が、私を電子レンジに入れて解凍してくれたようです!よ?誰でしょうね??

  4. ゆめみ より:

    確かに
    今、たまご高いですよね。
    でも、せっかく頂いたもの、食べ物は粗末には出来ませんから、じゅん吉さんの選択は間違っていないと私は思うけどな。
    これからはビニール製のクーラーボックス、たたんむことが出来るから、かさばらないし持って歩くのは、どうでしょう?
    めんどくさいかな。

  5. いっぷく より:

    ゆでた孫(←こんなつまらないダジャレを入れるくらいなら無理せずUnknownにしとけばいいのに…)
    週間→月間→『季刊!』で思わず吹き出したのは
    僕だけ何でしょうか?(笑)

    卵ってやっぱり冷蔵庫にあっても困るものじゃないので
    車屋さんも「プレゼントとして無難!」と思っているんでしょうねぇ。
    ゆで卵になるかもとドキドキする方の事を考えずに(笑)

    車屋さんがプレゼントを考え直す為の有意義な記事だと思います!
    車屋さんなんだからドライバーの気持ちも考えなけりゃ!

    そうそう!「ブログを続ける力」拝見しましたよ!
    本屋さんで、立ち読みで!
    (↑買ってないのに偉そうに報告するな!)

  6. じゅん吉 より:

    ゆめみさん!
    この前もある人が、やはり卵を30個ばかりくれたんですよ。その方は、農家に行って直接傷ついた卵をもらってくる来るそうです。つまり売り物になる卵でなく鶏が突っついた卵で、そこらじゅうへ込んでました。傾ければ中から白身が飛び出しそうな卵です。でも生みたての卵だから、新鮮といえば新鮮。しかし割れてしまっているのですぐ食べないとこれまた痛んでしまう。だから、その日の夕方から3日ほど朝昼晩と卵料理でした!!

  7. じゅん吉 より:

    いっぷくさん!
    > ゆでた孫(←こんなつまらないダジャレを入れるくらいなら無理せずUnknownにしとけばいいのに…)

    そうですね?駄洒落のいっぷくさんですから、許します(笑)!!

    ホントご無沙汰してました。ブログ離れしていたわけじゃないんですが、いろいろやりたい事が多すぎて、ブログが置き去りになっていました。

    この記事そんなに有意義な記事ですか???
    そういっていただけるとうれしいな~!

    たかが卵。されど卵。ですね。車屋さんやガソリンスタンドでいろいろもらえるのってうれしい反面、どうしよう?っていう物も結構多いんじゃないだろうかね?以前、パイナップルもらった時も、車の中で食べれるわけでないし、家から出てきて遠出する時だったし、車の中がパイナップルの匂いがしばらくとれなかった事がありましたよ。いい匂いだけどね?

    それから、
    「ブログを続ける力」読んでくださってありがとう!立ち読みでも何でも、意識していただけた事がうれしいな!!

    しばらくまた季刊になるかもしれないけど、気が向いたらまた記事書きますね。

    ブログは止めませんから・・

  8. 沙羅 より:

    なるほど。
    卵かぁ。
    それは、確かにありがたいけれど、困っちゃいましたね?

    それで、おうちに帰ってしまうところがいいですねぇ。
    えらいです!!

  9. じゅん吉 より:

    ご無沙汰してま~す!!
    お久しぶりです。季刊じゅん吉ブログにようこそ??ってわすれられていなかったことがうれしいっすね!!

    卵のことだけど、持ち歩くって落ち着かないじゃないですか~!だからおうちに帰ってしまったんですよ~。。