今年度の日曜塾が始まった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年6月に開始した日曜塾。すでに第四期、第五期が始まった。ホームページ作成を勉強する塾ではあるが、私たち講師が伝えたいのが、技術的なことだけではなく、心だ!ホームページでネット通販をやってみたいと思って入校する人も多く、モノを売る前に、ホームページに訪ねてきてくれた方々に、どれだけほしい情報を提供しようとしているか?ということ。要は、訪問者のニーズにあったサイトを構築しようとすると当然、一方的な情報提供だけでは、見向きもされなくなってしまう。そうなるとどうだろう?サイトに優しさ、思いやりなど、訪問者の気持ちを考えたサイトつくりをしていかなければ、ならない。

でもその優しさ、思いやりのあるサイトって簡単にできるだろうか?そう普段の生活から、変わっていかないとそう簡単にはそんなサイトは作れそうにない。訪問者の気持ちを大切にする気持ち。それはふだんから人に出会った時の気持ちと同期する。

だから私たちはいつも叫ぶ。ホームページ作成は心だ!と。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ヒロナリ より:

    ブログへのコメント、ありがとうございました。
    昨日は、4時頃から初めて、写真撮影も含めて10時過ぎまでかかりましたが、結構楽しかったです。
    中村さんのおっしゃる、訪問者の気持ちを大切にするサイト目指して
    がんっばっていこうと思います。
    よろしくお願いします。

  2. じゅん吉 より:

    ヒロナリさん!
    早速の塾生のヒロナリさんにコメントいただけるなんてこちらもとてもうれしいです。
    ブログは、コミュニケーションツールなのでこうやって互いに励ましあっていきましょう。
    これからもよろしくね!!