19回岐阜県中小企業経営フォーラムに参加!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、お世話になっている株式会社文化社近藤社長のお誘いで、岐阜県中小企業家同友会の第19回岐阜県中小企業経営フォーラム(大垣フォーラムホテルにて)に参加してきた。岐阜県下の中小企業の経営者の集りだ。どのくらいの方がいたのだろう?参加人数は把握できてないが、200人以上の方がいたのだろうか?分科会や、記念講演、そして懇親パーティ、どれとっても、とても有意義な集会だったように思っている。ためになることばっかりだ!まだ駆け出しの新米社長からすれば、このような会合に参加することは、正直、場違いのようにも思ったけれど、よくよく考えれば私も経営者のはしくれになったので、堂々と参加すればいいんだろう。異業種の方々と交流を持つことは今の私にとってはとても大切なこと。特に今私がやろうとしてるネット関連ビジネスは、まさにこのような方々を交流を持つことが原点となるように思っている。

ところで懇親会では、当然お酒がでる。飲めない私にとっては、私も「車で来た」と言えば簡単にお酒を断る事ができるようになったので、とっても安堵している。烏龍茶で乾杯!!です。しかし烏龍茶でも十分酔わせていただけた。とっても気持ちがよかったんです。なぜかなんだかホントに気持ちよかったんです!そう、紹介いただいた近藤社長に心から感謝しています。

あ!岐阜県中小企業家同友会の仲間に入れてください!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク