忙しい年度末年度初め

新しい年度が始まった。私の場合年末と年度末どちらが忙しいかというと、それは、もう年度末に決まっている。本業のリサイクル業のほう自体が、引越等で一番の書入れ時。それから、小学校の役員をやっている関係で、年度末年度初めは、もう役員決めや総会、卒業式、入学式等で、もう体が二つ以上ほしい状態。それに最近は、日曜塾やぎふてぃ等のパソコン関連のことでも夜がほとんどふさがってしまっている。そう、先週などは、月水木金と家に帰るのが、11時ごろと、パソコンに向かう時間もほとんど作れない状態。まあ、暇な時より充実した人生と考えれば、それもよしとしよう。今日は何とかこうやってパソコンに向かう余裕がとれたので、このように、ブログで思ったことを呟いて書いている。

今日は午後から小学校の入学式…。うちの一番下の息子は6年生なので、直接はもう入学式と関係ないのだが、PTA役員の関係で出席する。まあ初々しい小学一年生の入学式に参加するのもまた、それはそれで、いいものである。うちの一番下の息子の入学式が6年前だったと思うと、子どもの成長はホント早いものであると実感する次第である。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク