キングソフトの不具合(Win Vistaの場合)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今使っているパソコンは、Windows Vista…。最近、インターネットエクスプローラでダウンロードの調子がおかしいし、インターネットセキュリティソフト、キングソフトインターネットセキュリティ自体が起動していないのが気になってた。どうも不具合を起こしている様子。なんでだろう??なんて思いながら数日過ごし、どうしてもダウンロードしなければならないソフトがあったので、なんとかしないといけないと思いつつも、Firefoxだと簡単にダウンロードもできるし、まあ、しばらくは、「なんでだろう?」で、過ごしていた。しかしやはり、セキュリティソフト自体が起動していないは、非常に問題で、先ほど調べてみたら、どうやら、キングソフト側の問題だったようだ。

それは、キングソフトのホームページのオープン掲示板

にて、「“KingsoftInternet Security U”へバージョンアップしてくれ」と書いてあるではないか?
自動でアップデートされるのであれば全く問題なかったのだが、そんなこと手動でも、知らなければできないことだし、ちょっと憤慨。しかし無料のアンチウイルスソフトなので、文句は言っても仕方がないが、素直に、アンインストール後、“KingsoftInternet Security U”をインストールしてみたら、今までの不具合もすべて、解決した。

ですので、Windows Vistaをお使いの方でキングソフトをインストールしている方は、新しいバージョンの“KingsoftInternet Security U”に入れ替えなければいけません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. けんちゃん より:

    先日、PCが突然シャットダウンする不具合が発生した。ブログの記事作成中だったので苦労が水の泡!しかし自分のミスでもよくやることなので時間がたてば腹も納まるが・・・
    何度もシャットダウンが起きたので不具合の原因を知りたかったらPCの電源を入れIE立ち上げたとき自動的にMSの更新画面が出てきた。なんやら突然シャットダウンはOSのプログラムの問題のようなアナウンスが。そのままOKをクリックして更新したらそれからは発生していない。
    KINGSOFTもそのように対応できるといいのだが、やはりOSで無いので難しいですね。NTTのウイルス対策ソフトはうるさいくらいに毎回更新しつづけています。定期的にコンピューター内のウイルスチェックも自動で行ってくれるので重宝しています。

  2. じゅん吉 より:

    いや、普段は自動アップデートしてくれているんですよ。だから今回も自動でアップデートしてくれるもんだと思っていました。だから、変だなと思いつつもね。
    あと、実は、自宅のPCの一つは、NTTのウイルス対策ソフトです。急に作業が遅くなったと思ったときはだいたいNTTのウイルス対策ソフトが一所懸命アップデートしている最中ですね。だから、結構鬱陶しさも感じているこのごろです。まあこれも光契約なら、無料なので、文句言っこなしか…。

  3. けんちゃん より:

    そうなんす!NTTのウイルス対策ソフトが一所懸命アップデートしている最中とも知らず、強制シャットダウンをしていた時がありました。