日曜塾がまた始まった!(6期7期)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜塾がまた始まった!6期、7期だ。今回から直接ホームページ作成講座を行うのではなく、じっくり森講師江口講師のブログ講座、オークション講座を、先駆けて行うこととなった。今日の7期の入校式に参加して、今回のメンバーもとても意欲的なメンバーばかりだ!
ブログ講座を行うことになったのは、ホームページを作りたいと思っている人なら、もはやブログを通過しなければ、ホームページなど語れない時代ではないだろうか?いや、ブログさえ書いていれば、それだけでそれは、ホームページといっても決して過言ではないと思うのだ。だからブログを徹底的に勉強してみようではないだろうか?

私もブログを始めて4年以上がたった。今でもそれは財産と思っている。4年前に書いたブログ(2004年8月)を再び読み起こすことは、とっても楽しいもの。当時のコメント授受の体験は、今でも忘れられない。

どうか、新入生には、そんなブログ体験をしてほしいものである。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 花創人 より:

    ブログへのご訪問&コメントありがとうございます。
    御礼が遅くなってしまいましたが・・・

    本日の日曜塾 森先生の講義で 
    コメントいただいた方には、その方のブログへいって お礼をする と
    教えていただきましたので、お伺いしました。

    じゅん吉様は、森先生のお師匠さんとのこと
    10月からの 先生の講義を とっても楽しみにしています。

    どうぞよろしくお願いします。

  2. じゅん吉 より:

    花創人さん

    こんにちは!ブログへのコメント返しは、決して義務でもありません。
    ただ、通常の人間生活と同じように、コミュニケーションとして、
    成り立つようにさえすればいいのではと思っています。

    だから逆に、コメントを要求するようなことはあっては、ならないでしょう。
    コメントをすることは、ただただ単純に、コメントしたいとき、できるとき
    でいいのではないでしょうか?

    気軽にブログでのコメント授受による、コミュニケーションを楽しんでいってくださいね!!

  3. 金ちゃん より:

    はじめまして6期の細田と申します。
    インターネットの接続が不安定で、
    あいさつが遅くなり申し訳ありません。
    10月からのホームページ作成を楽しみにしてます。
    よろしくお願いします。

  4. じゅん吉 より:

    細田さん

    こちらこそです。
    あっという間に、10月がやってきますね。
    私も楽しみにしていますよ。