いったい私は何屋さん?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ギフティドットネット名刺いったいあなたは何屋さん?と聞かれると最近とっても困っています。というには、場合場合によって、たくさんの顔を持っているからです。リサイクルショップ経営者であり、ホームページ作成教室日曜塾講師であり、ホームページ作成家庭教師であったり、ホームページ作成会社社長であったり、フリーマーケットのフリマ総研代表であり、通販サイトのオーナーであったり…。いったい、私の本業はなんなんだ?とつい自問自答しているこのごろです。というのは、確かに、メインはリサイクルショップオーナーではあるのだが、今のご時世、なかなか物売りなんて大変な時代なんですね。販売だけでは、生きてはいけません。(笑…

そうなると、私の持っている特技というか、今まで培ってきた、技というか、生かしていけた方がいいわけでして、学生時代にやってきたステージマジック、そして、教育セミナーの司会や講師、そして古物商という祖父から受け継がれている遺伝子。そしてなにより、パソコンをいじることなど、多くの自分の趣味を生かして、今があるようにも思う。

今の時代、自分の特技や趣味、そして個性さえあれば、簡単に自分をアピールできる時代になっているのです。そうホームページやブログなどを通じていけば、それが簡単にできるのですね。だから私は、インターネットで私自身をアピールしてきました。しがないリサイクルショップの私をホームページで拾ってくれたのが今の日曜塾塾長。5年前のことである。

それからが、どんどん面白い方向にすすんでいくことになったのです。そう、パソコンサークルぎふてぃの発足につながるのです。

まあ、そんなわけで、今の私は、名刺を配るとき、人を見てどの名刺を渡そうか、いつも考えています。

フリマ総研名刺

@ホーマー名刺

生活ぷらざ名刺

骨董ネット名刺

フリマート名刺

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 色々な顔があった方が色々な方と出会う機会が多くなりますよね。
    その出会いが次の出会いと・・・と言うように。
    自分もおかげさまで色々な方と出会わさせて頂きました。
    ブログ更新頑張ります!

  2. じゅん吉 より:

    特にインターネット時代になってからは、私の時代が来た!!
    と思っています。ネットで思いっきり利用して、自分アピールできるので
    楽しみがとっても増えています。

  3. 遊木童 より:

    一つの顔しか無く、つぶしのきかない者からすれば、じゅん吉さんは、あこがれの人物ですよ。
    羨ましい限りです。

  4. じゅん吉 より:

    遊木童さん!

    いえいえ、一級建築士の遊木童こそ、わたしのあこがれです。
    わたしは、建築学科の落ちこぼれですから…。