Gmailをお使いの方へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先回に続いて、Google Chromeの話だけど、GmailをIE(インターネットエクスプローラー)で観覧している方が、もしいるんだったら、早速Google Chromeをインストールしてみてください。そして、そのGoogle Chromeのアプリケーションのショートカット機能(※1)を用いておけば、簡単にGmailにアクセスされ、そのショートカットアイコンをどこか、クイック起動などに置いておけば、今までの、イライラなど吹っ飛んでゆくほど高速にアクセスされます。Gmailは、使い物にならないなんて思っていた人いたら、それは、Microsoft IEのせいだったのかもしれない。

※1…アプリケーションのショートカット機能
まず、使いたいWebアプリケーション、たとえばGmailなどにGoogle Chromeにて直接アクセスし、スパナのアイコンのとなり、ページメニューのアイコンをクリックし「アプリケーションのショートカットを作成」をクリックして、ショートカットを作成する。そのショートカットをクイック起動や、デスクトップに置いておいて、このアイコンから起動すること。

あと、Gmailをできるだけ高速にしたいときは、標準HTMLではなく、簡易HTMLにしておいた方がやっぱり早い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク