今年度もよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、忙しい年度末もすでに終わり、一息つこうかと思っていたけど、やはり、未だに残務整理も出来てない状況…。当方リサイクルショップ経営者。昨年度は、仕掛けたホームページが当たり、多くのネットからのお客様を取り込む事ができた。これほど忙しい年度末ははじめて経験した。今まで電話帳(タウンページ)からのお客さまが多かったけど、今年は違った。ダントツにホームページからの依頼が多かった。携帯サイト、つまり「ヤフーケイタイ!」やauの「google検索」もよかったのだろう?今までにない、ネット中心の経営にかなりシフトしてきているのは事実。だから、ちょっと恐い…。いつ何時検索順位が変わってしまわないかと恐くてたまらない。

だから常に最新情報を意識していかないといけない。幸い私の環境には、敏感に最新情報をキャッチしてくれる友人達がいる。もちろん私自身も情報を敏感に受けとけているのだが、自分ひとりではどうしても限界がある。昨日のぎふてぃのパソコンフォーラムに参加してきたが、そこに集まる方々は、皆、前向きで、そのような情報を惜しみなく提供して共有してくれる。私はそのような、サークルにいられる事がとても嬉しい。なんだか話が、へんてこな方にいってしまったが、まあ、そんなわけで、新しい年度が始まった。

実は今年度、小学校PTAの書記を賜わってしまった。すでにいろいろ、学校行事の準備もしなくてはならず、仕事以外にもまた忙しくなりそう…。もともとボーっとしているのが嫌いなタイプなので何かしてないと落ち着かないので、それはまたそれでいいのだろう。

貧乏暇ナシの典型的な私である。3月は、ネットはじめてと、いって良いほどパソコンに向かう時間がなかった。だからこのブログも久しぶり…。ネット事情で1ヶ月のブランクは、ちと、取り戻すのは容易でない感じもする。ブログしながら、自分を見つめなおすことも出来るので、ちょっと色々考えてみようと思っている。

なんだかまとまりのない記事となってしまったが、今年度もよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク