市民運動会もうすぐ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

地域の活動に市民運動会がある。今年は、PTAの役員のほかに、町内の体育振興委員も引き受けてしまった。地域活動をないがしろにするわけにもいかず、正直、仕方なく引き受けたのだが、まあ、市民運動会の種目に参加してもらう人を選ぶのがまた大変な作業。なかなかすんなりと引き受けてくれない。まあ、市民運動会の種目人選も大変なことだ。だから、我が家も、必然的に、息子娘たちに、無理やり頼んで複数の種目に参加してもらうことに…。

今日はこれから、その練習として大縄跳びやリレーなどの練習を小学校グランドにて行うことになったのだが、いったい何人の方が来てくれるか少々不安…。まあ10月12日運動会当日、特に練習等無くても大丈夫なのが市民運動会なのかもしれないが、地域住民の方との交流ができる数少ない行事の一つなのだから、がんばってやっていこうと思っている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. きよひと より:

    うちは田舎だから町民運動会ですがいつから参加してないことか(笑) 

    今週末は町のふれあいフェスタという名の産業祭で売店で花売りです☆ 

  2. じゅん吉 より:

    きよひとクン!
    結構商売やっていると土日も忙しいもんですね。
    家庭を持って子供が小学生になると、結構いろんな意味で
    地域行事に参加しないといけなくなるんでね。
    結構それも大変かも…。

  3. 久しぶりでございますバルタン星人です。
    私と同じ環境でうれしゅうございますPTA役員に自治会の体育振興会です。
    町内の班長さんに毎日呼ばれて、新しい住民さんの対応に追われる毎日を暮らしています。
    「めんどくせいな」と思いながら笑顔で対応し、パソコンの前に向かうと「ホっ」とする毎日です。
    運動会のポスターを娘に描かせ、手抜きをしました。

    でもね運動会終了後の打ち上げが楽しくてがんばっています。

    じゅん吉さんもでしょうか?

  4. じゅん吉 より:

    バルタンさん!
    こちらこそお久しぶりです。
    あらあら、同じ境遇とは、また奇遇ですね。
    体振のほうは、運動会さえ終わってしまえば、いいんですが、
    PTAは、まだまだ3月まで続きますね。役員は、今年度限りの予定です。

    まあ、運動会当日、早く終わってほしいものですね。

  5. 今年度限りで終わりとは羨ましいです。
    まだまだ小学2年生のウルトラマンくん、最低あと4年間は学校に滞在します。
    PTA役員まだまだ終りそうではありません。
    あきちゃんくらい頭が良くて弁も達者で人望も厚く信頼があればいいのですが、なんせこの通り。
    変態エロ徘徊マニア孤独を好む変質者ですから、この先思いやられます。

    今月はフリーマーケットの神様豆まきさんのワイワイながらがある月です。
    晴れるといいですね。

  6. じゅん吉 より:

    いや、今年息子が小学校卒業するので、これで終わりにするつもりです。もちろん中学からPTAの役員やってもらえないかという話はあるにはあるのですが、はっきりお断りするつもりなんです。
    バルタンさんは、行動力があるので役員としてふさわしいですよ。
    がんばって宇宙の平和のために戦ってください。(笑…