入り口サイトとこのブログのレイアウト更新完了

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ギフティドットネットゴールデンウィークも今日で最後…。あっという間に時は過ぎていく。あいにくの雨で、ずっーとホームページの更新していれば、特に雨など気にする必要性はないのだが…。明日から仕事なので、明日は晴れてほしいものである。ところでこのブログとトップページのレイアウト更新が終わった。GW期間中にたったこれだけしかできなかったが、このブログもトップサイトも空をイメージして青を基調に変更してみた。私は青空が大好きだ!

ところでこのトップサイトだが、最近会う人にできるだけ名刺を渡すようにしている。その名刺には、このアドレスが書いてある。そのアドレスを打ち込むとこのサイトにアクセスされる。もちろんその配った人がどれだけ見てくれているのかはなはだ疑問だけど、配らないより配ったほうがいいに決まっているので、その名刺見て、たずねてくれたらとってもうれしい。結構コメントでなくメール下さる方はいらっしゃるんだけどね…。名刺交換がブログ交換につながる日も楽しみにしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. そうなると嬉しいですよね。
    最近のブームの予感に「ブロカ」でよろしくとブログ名刺が話題になっているらしい。
    特に主婦たちに人気らしい、ネット上での交流持続やブロガー同士で集めるのも人気になっているらしい。
    首都圏だけなのかも知れませんが・・主婦の公園デビューでも、役に立っているみたいです。
    そんなつながりで、沢山友達が出来ると嬉しいね!!

    富士山より高い百々ヶ峰に登りましたバメタンより。

  2. じゅん吉 より:

    バメタンさん!?
    やっとブログが市民権を得てきたので、名刺にブログアドレスを記載したりするだけでなく、
    QRコードを貼ったりすると、より効果的だね!
    私はブログ始めたことから名刺にブログアドレス記載してきたけど、
    結構見てくれてるみたいだよ。
    同窓会でもいっぱい配ったし、いろんな会合で、ビジネスでもプライベートでも変わりなく配っている。
    今度ブログしている人の名刺交換会を企画してみるのも面白いかもね??

  3. そうですね、私の説明不足でした。
    私が見たブロカはCQコードも貼ってありました。

    私も名刺の裏にブログアドレスを載せてきました。
    見てもらえる喜びが知るときでした。

    こちらでもブロカ交換会が出来るといいですよね?

  4. じゅん吉 より:

    バルタンさん!
    そうだね。QRコードって簡単に作れるんだよ。
    今度QRコードを貼った手作り名刺の作り方教室なんてやってみてもいいよ!

  5. それはいい?
    GOODアイデアですQRコードやりましょう。
    三世賛成します。

  6. じゅん吉 より:

    ぎふてぃでもやりたいと思っていますが、
    もし、キャラバンサライとかで、パソコン教室など開けたら、
    そこで名刺作成教室なんて開けたらいいなぁ~なんて思っています。
    いかがでしょう?

  7. 大賛成!!

    よろしくお願いします。

    大先生!!

    最敬礼!!

  8. じゅん吉 より:

    大袈裟ですよ(笑)