本日Wiiを購入…。ゲームソフトを買わずに早速Wiiでインターネット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wii今日ふとトイザらスによったら、Wiiが売っていたので、つい買ってしまった。もちろん前から、子供たちがほしがっていたのだけど、「ダメだ!ダメだ!」といって買ってあげなかった。いや正確には、なかなか購入するチャンスがなかったというのが本当かもしれない。最近いろんなものをネットで購入することが多くなって、Amazonや、ヤフーオークションなどで、検索しても定価より高くて、とても買う気になれず、今に至っていた。(今回トイザらスで買った値段は24999円)

早速自宅に持ち帰り、テレビに接続。こどもたちの喜ぶ顔は、もちろん、はちきれそうだった。まあ、今回はゲームソフトを一緒に購入してないので、設定のみ。最近私が購入する品々(インターネット関連のものしか買ってないけど…)は、外国製品が多くマニュアルも難解で、結構設定に苦労していたのだが、このWiiは、さすがに日本メーカーだけあって、親切丁寧簡単接続だったことにとっても感動した(笑)え??そんなの当たり前??なんて思うかもしれないが、最近買ったソフトバンクのX01HTという携帯電話なんかは、今でも苦労している。まあ今回の話題はWiiなのでこのX01HTのことはまた後日にするとして、すぐさまインターネットに接続できた。この下の写真は、実際に無線LANでテレビにつないだWiiのインターネットチャンネルからgoogle検索している画像です。

wii.jpg今までインターネットといえば、パソコンが中心だったが、最近は携帯でインターネットのウェブサイトを観覧している人がとっても多くなってきた。スマートフォンもだんだん普及し始めてきて、携帯サイトだけでなく普通のパソコンでなければ見れないサイトも観覧できる時代となってきている。(※この件はいつしかスマートフォンであるソフトバンクモバイルX01HTの記事を書く予定ですが…)そんな中で、プレステ、Wii、PSPやDSなどのゲーム機でもネットに簡単に接続できて検索できる時代となってきたんだとあらためて思わされた。PCに詳しくない人でも無線LAN環境があれば簡単にインターネットに接続でき、検索できる時代に突入していることを、われわれブロガーやウェブ関連のものは意識しないといけないのかもしれない。

まあこのWii…。こどもだけのおもちゃにしておくのは、ちともったいない気がするので私も、楽しませてもらうつもりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. hisashi より:

    はじめまして、早速お伺いしますが。どうやってGoogle検索チャンネルを入手しましたか?方法が
    わかりません、ぜひ教えてください。

  2. じゅん吉 より:

    wiiのインターネットチャンネルで、そのまま「google」と検索すればgoogleのサイトが出てきますよ。

  3. 花創人 より:

    じゅん吉先生 私もやってみました。
    面白いけれど PCの方が速いかなって思います。
    でもYouTube観るのには いいですね。
    私のブログ「花創人※日曜塾※」11月22日に 感想を書いてみました。

  4. じゅん吉 より:

    花創人さん!

    Wiiでインターネットは、PCやっているものからすれば、ちょっとかったるいかもしれませんが、
    だれでも簡単にできるところがいいのかもしれませんね。
    でも、Wii持っている人でも、まだまだインターネットにつないでいない人がいるようで、テレビで簡単インターネットができるところがいいのでしょう。