Photoshop Elementsで年賀状

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、12月になると年賀状作成に追われる。今年は、Photoshop Elements(フォトショップエレメンツ)で作ってみた。年賀状作成ソフトでつくる方が多いと思うけど、もし、持っているなら、ぜひこのフォトショップエレメンツで作ってもらいたい。作り方も決して難しくない。これが今年の年賀状だが、もちろん、たいしたことのないものだけど、年賀状作成ソフトでつくるよりは、それなりに、きれいに文字加工や、画像加工ができるのがいい。一度でも使ったことのある人ならチャレンジしてみてはいかがだろう?
作り方は…
フォトショップを起動する。
「メニューバー」「ファイル」「新規」「白紙ファイル」クリックするとウインドウが出るので、
「プリセット」は、「日本標準用紙」とし、「サイズ」は、当然「ハガキ」として「OK」クリックすればOK!
あとは、あなたのセンスあるのみですが、普段使っている人だったらいとも簡単に作成できますよ。もう年賀状作成ソフトは、宛名印刷に使うくらいかな??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. フォトショップエレメンツで年賀状

    あけまして おめでとうございます 
    今年もよろしくお願いします
    毎年、年賀状は その年の作品の画像をフォトショップエレメンツを使って作ります。
    (実は 今日作っているので…

  2. 花創人 より:

    じゅん吉先生 あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いいたします。
    私は、毎年フォトショップエレメンツで年賀状を作っています。
    お正月用の作品画像を使って作ります(内緒ですが、花を2~3輪追加してます)
    年賀状のブログ記事をトラックバックいたします。

  3. じゅん吉 より:

    年賀状作成は、10年以上前からパソコンで作ってきました。当時、年賀状作成ソフトのすごさに感服したものですが、その後、やはりデザインなどに凝った年賀状を作ろうと思うと、もうちょっと画像処理能力のあるソフトがいいですね。その点考えると、フォトショップエレメンツは、初心者にも使いやすいことを考えると、一番ではないでしょうか?もちろん他のソフトもいいものがあると思いますが、扱いやすさからすれば、ラベルマイティなどもいいんですが、やはり年賀状作成ソフトの域で、よりきれいなプロ級の年賀状を考えると、フォトショップエレメンツでしょうね。