「大野様でいらっしゃいますか?」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「○○テレコム代理店の、△△です。」と電話がはいり、「大野様でいらっしゃいますか?」といわれたので「大野ではありません。」と切った。相手はオーナー様と聞いているつもりなのだが、私には大野様に聞こえたので、即座に切った。まったく笑っちゃう。こんな電話が毎日何度も入る。いい加減にしてほしい。こちらは接客中だというのに、どうしても電話は優先しなければならず、つまらない電話に、毎日腹立てている。ましてや、携帯に転送中だとさらに腹が立つ。このようなスパム電話は、何とかならないものだろうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 風海 より:

    は~い。私も同じです。
    オーナー様ですか?と聞かれたら「パートのおばちゃんです」と言います。
    そうすると、「失礼しましたぁ~」と言ってガチャンです。ハハハ

    電話で「フリマ総研です」と言うと、なぜだか「フリマ証券」と聞こえるらしい?
    次に出てくる言葉は必ず、「証券会社に用はない」と言われ、慌てて
    「あの~ フリーマーケットのことで・・・・」と言うと、
    「あぁぁ~ 芥見フリマね」と言われ、ほっと安心します。

    毎日、あちらこちらからよく電話がかかってくるものだと感心します。
    「儲け話」があるのなら、人に話さず自分ひとりでやれば
    いいのになぁ~と思うのは私だけでしょうか?

  2. じゅん吉 より:

    風海さん!

    こんにちは!
    忙しい時にばかりかかってくる迷惑電話…。
    私に向かって、インターネット、ホームページ関連の電話も
    結構多くって、「私のサイト見て電話してきたのか!」
    と問いただすと、「いいえ」と答えるバカがいる。
    それから私のサイト見て、そのサイトのケチをつけるやからがいる。

    そんなんで、どうして営業ができるんだろう??
    とつい、逆に心配になってしまうことがある。

    まったく…。

    フリマ総研は、フリマ証券ですか(笑…
    ははは!いつの間にか、証券会社になってしまったんですね…。