フリーマーケットは私の原点。

フリマ総研フリマ総研。それは、私が初めて作ったホームページ。かれこれ11月で満8年にもなる。びっくりだ!実は、「フリーマーケット」が私自身を語る中で避けては通れないキーワードのひとつなのだ。東京横浜に17年もいて、わけあって岐阜に戻ってきた。そんな中、私は、フリーマーケットというものにとても興味をもった。フリーマーケットで出会った人脈、そしてビジネス観、どれとっても今の私の原点となっているのは、間違いのない事実だ。今リサイクル屋を営みながら、IT関連事業と、とみに忙しくなってしまったが、フリーマーケットで体験したことがすべて、今の私を支えている。それは、具体的にビジネスや商売を営むものは、フリーマーケットに参加すれば、いろんなことが学べる。ある時はいやなお客に罵倒され、嫌味を言われ、腹の立つことも多かったが、今に思えば、人格形成にとっては、私を丸くしてくれたようにも思う。商売の原点であるフリーマーケットは商売人となるための登竜門と言ってもいいのではないだろうか?特に最近は、だれでもネットオークションや、通販ができる時代となってきた。ネットでビジネスされる方こそ、フリーマーケットは、一度でもいいのでぜひ体験してほしいなあ、なんて思っている。

ちょっと話がそれてしまったが、このフリマ総研、おかげさまで、多くの方から、感謝の言葉をいただくことがある。愛知県岐阜県三重県のフリーマーケット情報を載せてきたが、久しぶりに、リニューアルさせてもらった。喜んでいただけることが私の励みとなって8年。ホームページ作成の技量は乏しいが、情報サイトとして、常に前向きに取り組んでいきたいと思っている。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク