心地よい疲れ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このところ、忙しい日々が続いている。ただ貧乏暇なしということだけどね。忙しいことがそのまま収益に変われば今ごろ、大金持ちかもしれない。(笑…
なぜ忙しいかって言えば、お陰様で仕事の依頼のお電話やメールを頂けるようになった。そうホームページを見ての依頼だ!当方、リサイクルショップを営んでいる関係で、不用品処分の依頼などが当然多い。不用品の引き取りといえば、ほとんど引越屋と変わらないような仕事なんです。たとえば、単身赴任の方が引越代りに当方に依頼されるわけだ!だから結構重い冷蔵庫や洗濯機なども階段で運ばないといけないことも多い。そう体力勝負の仕事なわけだ!また汗をかいた上でほこりまみれにもなる。どっちかといえば汚れる仕事でもある。

そして、また当方、パソコンインターネット関連の講師などもやっている。こればっかりは汚れた作業服で行くわけにはいかない。だから急いでシャワー浴びて、スーツに着替えて出かける。自分で言うのも変だけどこの変化は、とっても心地よく思っている。

以前こんな記事を書いたことがある。
私の人生観?★燕尾服に地下足袋って結構似合わない???

この変化、私は、大好きだ!ある時は、汚れた作業服の似合う男が、突如としてネクタイを締めて、多くの人の前で偉ぶって?話をする。この変化がなんともたまらない。

今日もまた、これからホームページ作成教室日曜塾に、シャワーを浴びて、ネクタイ締めて、生徒のいるところに行く…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク