ラストサムライのDVD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私はいつも最新映画のDVDの発売日を楽しみしている。

昨日、ラストサムライのDVDの発売日だったからそれを買ってきた。映画館で見るのが一番だけど最近なかなか行くことができない。だからDVDは私の楽しみの一つだ。特に雨が多いこの季節、ゆっくり自宅の大型スクリーンで見られたら最高だけど、あいにくそこまでのいいTVは持っていない。

昔、勤めていた会社のホールに200インチの投影プロジェクターがあった。15年も20年も前のことだから当時の物は、大きいだけで写りはよくない。でもカーテンを閉めて真っ暗にするとそれなりの映画館の雰囲気は出る。勤務時間外だったら使用できたので映画のレンタルビデオを借りて来て暇な社員たちで見たものだ!

私の夢は自宅にホールを作って高画質の大型モニターで映画三昧したいことである。そんな大した夢ではないが、結構仕事はハードなので映画を自宅でゆっくりのんびり見るのが何よりの癒しになるようだ。

ところでラストサムライは、結構面白かった!ちょっとハリウッド版のチャンバラではあるが迫力があったね!日本の武士道や侍の精神がどこまで映画の中で表されていたかはわからないが私は案外そんなところにグッーと来るところがあった。渡辺謙は、トムクルーズより存在感があったね。彼が主役のようにも思う作品だった。

それからもう少しDVDは安く購入できるといいなあ?今回のラストサムライやマトリックスなんかはまだ安くていいけれど他のDVDで、いい作品でも4000円位するとちょっと購入するのに躊躇する。

ソフト全般、もう少し価格が下がると私はもっと、はまってしまいそうだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク