自サイトでのブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日先ほどあたらにドメインとレンタルサーバーの契約をした。現在2つほどあるが、現在のサーバーでは、Movable Type のブログのインストールが難しそうだからだ。要するに近々ブログのお引越をしたいのである。自サイトでのブログを立ち上げてみたかったのだ!もちろん正直言ってとっても自信がない。ポータルサイトgooさんにとってもお世話になっているが、やはり独自ドメイン、自サーバーって魅力だ。

もちろんすぐにはいかない。おそらくまだ1ヶ月や2ヶ月はかかるだろう。いや途中で投げ出すかもしれない。でも今の時代を考えるとチャレンジしていかないと取り残されそうで怖いのである。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. えっけん より:

    過去ログダイブ中
    えーと、goo BLOGから離れたら、自由度は高くなるけれど、アクセスは恐らく半減しますよ。
    そういうblog、いくつも知ってます。

  2. じゅん吉 より:

    そうですね。。
    えっけんさん。ありがとうごさいます。この記事書いたのは、1ヶ月前で、いろいろgoo blogの面白さがわかってきました。goo blogコミュニティーはすごいです。

    PING:
    TITLE: パソコンネットフォーラム
    BLOG NAME: ★☆スローなブギにしてくれ☆★
    お疲れ様~
    今、ログインしてみました。
    いよいよ、始まりましたね。
    物凄い楽しみです。

    明日は、四日市ドームinフリーマーケット。
    さあ、どうなることやら・・・