素敵なブロガーたち。新しい時代到来!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おととい、昨日と連休だったのでじっくりブログと向き合えた。

ブログ読んでいて何だか心にジーンと来るのである。
その読んだ記事が涙を誘う記事というのでなく、計り知れないブログの可能性に心が感動を覚えるのである。

ブログって良識踏まえれば、何を書いてもいいし読むほうも何読んでもいい。ネット世界だけでも今まで掲示板やホームページ、メールなどいろんなところで情報交換する場所はあった。でも私の知る限りでは、ブログっていうものは、コメント授受などで人の心の中を垣間見ることができるように思う。もちろんすべてのブロガーの心が読めるわけではないし、読もうとも思わないし、薄っぺらなものもあるし、それほどオープンでないものもあし、人格を偽ったものもある。またそれゆえに傷つけあったりもする。

でも、明らかなことは、ブログの本質に気がついたブロガーたちはそこで心から楽しんでいるっていうこと。それもその楽しみ方は、今までの匿名性を持った掲示板などとはまったく違った、名前こそ出してないが人格というか心というかそれが見えるのである。

もちろんそんなブロガーたちにオフ会やろうよと、言っても来る人は少ないでしょう。顔や名前を明かさないからこそ心を開くことができるのかも知れない。でも一般世間で仮面?をかぶって生活している人よりははるかに心を開いているように思う。私は、そんなブロガーたちに感動を覚えるのである。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おしゃれ より:

    これぞ名づけて、快速コメント返し!
    おはようございます。

    ネット環境大激変の時代に埋もれていることに真の嬉しさを実感している。

    あ~あ。幸せ♪

  2. じゅん吉 より:

    それでは快速コメント返し返し?
    それでは快速コメント返し返し?としたかったがちょっと遅れた。。

  3. もぐもぐ より:

    広がり
    始めまして、もけさんのところから来ました。
    BLOG初めてほぼ一ヶ月。今までDoblogの中だけでしたが、あるきっかけでもけさんのBLOGに来ましてじゅん吉さんに来ました。
    少しずつBLOGの扉を開けて、うんそうだなと同感しています。またよろしくお願いします

  4. じゅん吉 より:

    はじめまして
    もぐもぐさん。はじめまして!
    今回の記事を書くきっかけは、いろいろ感じていましたが、最終的にやはりもけさんのブログに出会ったのが大きいと思います。もぐもぐさんのブログゆっくり拝見させて頂こうと思っております。美しい自然をブログに残すってとっても素敵ですね。。

    PING:
    TITLE: BLOGは魔物?ビックリ箱?
    BLOG NAME: ♪おしゃれ3♪
    おはようございます。
    今日も、いい天気~
    朝食、特に豆乳美味しかった~
    コーヒー美味しい~
    すこぶる絶好調!

    じゅん吉さんよりBLOGを紹介され、またその奥行きを日々レクチャーしてもらってからのPCへの取り組み方は、加速度をつけて変化している。

    昨晩のWBSの報道も1