そろそろこのブログも方向性を決めていこう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをただ単にブログとして使うのもいいが、いろいろチャレンジできそうだ!ますは、私自身の紹介ブログとして、使うのもいいのではないだろうかってね?ちょっとgooのじゅん吉ブログのほうがずっと4月1日から記事書いてない。そろそろ書こうと思っているけど、フリマートのサイトの構築のほうに時間をとられてしまっている。でもまだまだやらないといけないことが数多くあり、このブログの方向性が朧けながらも見えてきた感じ。果たしてどうなることやら?

あ、そうそう、このテンプレートもまだ未完成。いろいろ試しているが、今後じっくり時間を費やしていこうと思っている。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SKa より:

    ブログは不思議なツールだと思います。
    過去、こんな形で自分をさらけ出せるようなものってなかったかと思います。日記帳を見せるにしても一度に不特定多数にって考えられなかったですよね。でも、人知れずこっそり、見たい人に見てもらえる。いや、誰に見られてるかわからない不思議なスリル感もありますし・・・。
    いろいろ時折参考にさせていただきます。
    自身も今試行錯誤中であります。

  2. じゅん吉 より:

    SKa様
    はじめまして。この記事を書いたのが、昨年の5月。そう一年以上前ですね。この頃このブログの方向性も何も決まってなくて複数のブログ運営自体、無意味とも思っていたのですが、最近になって、こちらは完全に自己アピールブログをしようと思って結構自分をさらけ出しています。つまり私自身、プライベートとビジネスの境目が、もともとないタイプだし、まあこういうのもいいかって思って、このブログで仕事が出来たらまたいいじゃないのかなって思っています。

    たしかに時々、会った事がない人が、私のブログ見てたずねてきます。これは結構嬉しいものですよ。実際ネットで自分をさらけ出して多くの人脈が出来ました。今流行のmixiなどよりも先に、ネットで出会った人との交流が今でも続いています。

    それがホントのネットワークなのでしょうね!

  3. SKa より:

    早速、早いレスポンスでお返事くださってありがとうございます。
    当方、”はじめまして”のご挨拶も忘れ恐縮です。プライベートとビジネスの境目がないというのは実は理想だと思います。公私混同はもちろんまずいでしょうが、要は、プライベートの楽しみの延長が仕事(ビジネス)にもなってしまっているということ、素晴らしきかなと思います。ネットで自分をさらけだし、ネットワークができる、というのは、魅力ですよね。さらなるご活躍をご期待しております。

  4. じゅん吉 より:

    SKaさま!
    どうもどうも!
    ついに一ヶ月ブログ記事更新できませんでした。そう9月はとっても忙しくって本当ならその忙しさをまた記事に書いてみる必要性があったんだけど、まあいいやって、まさに適当にやっています。ブログはじめてかれこれ2年半がたちました。はじめたころは、右も左もわからずじまいだったけど、多くのコメンテーターに支えられ、教えられてきました。そう。ブログとは、自分勝手に記事かいているんだけど、多くの読者がいて自分のブログがあることに気がついたんです。そうならもっともっと自分をさらけ出してみるのも面白いかなってね?自営業だからできることなんだけど、実際ネット見た人々によってビジネス的にも支えられています。また何か変化があったら記事にして皆さんに報告させてもらおうと思っています。本当にコメントありがとうございました。