Notice: register_uninstall_hook was called incorrectly. Only a static class method or function can be used in an uninstall hook. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 3.1.0.) in /home/users/0/gifty/web/giftynet/pro/wp/wp-includes/functions.php on line 4778
ブロガーに親切にすればきっといいことあるよ~。★マクドナルドにて | 中村純一、PCに向かって撃て!

ブロガーに親切にすればきっといいことあるよ~。★マクドナルドにて

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の出来事である。
夏休みは、子供たちのお昼ご飯の準備も大変である。夏休みはそういう出費が結構かかる。

子供たちにねだられてマクドナルドに入った。安く仕上げられるのでまあいいかなあと思い入店。

わたしはビックマックセット。子供たちはフィッシュマックディッパーセット。それに100円シェイク。結局ハッピーセットだけにすればよかったかなあなんて思ったが、うちのチビどもはもうマックのおもちゃに興味を示さないので大人のメニューとなってしまって、結果、高くついてしまった。

それはさておき、一番下のチビ(2年生)が飲みかけのコーラをこぼした。当然、テーブルの上は一面コーラの海。泣きべそこそ起こさない年となったが、やはりショックを隠せない。私も「何やってんだ!」って怒ったりしたが、どうしようもない。

そうするとすぐ店員のお姉さんが飛んできて、すぐに後始末をしてくださり、テーブル席を移動し、代わりのコーラを持ってきてくれた。当然うちのチビは大喜び。

このサービスはマニュアルどおりかもしれないが、本来こっちが悪いんだからお客としてはとてもうれしいサービスである。皆さんはわざとやらないでください。

何か言いたいのかというと、私はブロガーである。ブロガーにこんなやさしいサービスをしてくれたお店はここで宣伝しちゃうよってこと。

皆さん、昨日はとってもいいことありました。マクドナルドでいいことありました。もちろん私はマクドナルドの回し者ではありません。

結論。

ブロガーに親切にすればブログで取り上げてもらえるよってことだよね。

皆さん、ブログでいいことあったら取り上げよう!

私たちはブロガーであることに誇りを持とう!(私はすでに記者である。)

私はブロガーなんていうIDカードみたいなものを首から吊り下げて歩くときっとみんなが親切にしてくれそうだ!

「私はブロガー」なんていうTシャツや、IDカードなど作ってみてはいかがだろう?

マックにいくこと勧めてくれたkayopionさんにトラックバック!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おしゃれ より:

    賛成~
    じゅん吉さん
    おはようございます。

    さっすが!
    こういうノリいいですねえ~
    かっこいいグッズ作りたいですね。

    それと、個人、企業にかかわらず思いやりの気持ちを忘れずに生活したいですね。

    それでは、また。
    ▼・w・▼

  2. さかし より:

    どんどん先読み。
    じゅん吉さん、おはようございます。

    そしたらきっと、
    ブロガーがトレンドになってくるのですよ。
    それで贋物のカードとかでてくるのですよ。
    記事を更新しない幽霊ブロガーとかもでてくるのですよ。
    そこで公式ブロガー試験なんてものがでてくるですよ。
    試験内容は筆記・面接・実技(ブログ)なのですよ。
    それぞれ100点満点で、じゅん吉さんはそれを287点の好成績で突破するですよ。

    きっと・・

  3. じゅん吉 より:

    おしゃれさん
    ブロガーTシャツ版権とってかなきゃならないね。一儲け?一儲け?できるわけないな?

  4. じゅん吉 より:

    さかしさん
    ブロガー試験か?
    面接は100点だね。
    後はちょっと??不安だぎゃ~。

  5. お玉 より:

    ブロガーしけん
    うーん、お玉はたぶん、実技の制限時間でダメそうなきがしてます。

  6. じゅん吉 より:

    お玉さん
    ブロガー試験なんてないほうがいいね。

    誰だ!試験なんていったのは!みんな試験て言われてびびってますう。

  7. じゅん吉 より:

    Kenさん
    イガー君絵描き歌おもしろいっす。

  8. π氏 より:

    うーむ
    いい記事だと思います。
    なんて書けばいいのかわからないですが
    この記事良かったです。

    ブロガーっていうと
    なぜか、G・ベルガーを思い出してしまいます。
    だれよ?でしたらぐぐってくださいませ。

  9. じゅん吉 より:

    π氏さん、我々ってかっこいいんだ!
    お褒めいただきうれいいです。

    ぐぐってみまいた。元F1ドライバーですね。かっこいい。そうかブロガーってのはかっこいいんだ。

    こんな事件どんどん探してブログ載せましょう!

  10. じゅん吉 より:

    『斬(ざん)』のsouryuuseiさんですね。
    いやはやこれからは我々ブロガーの時代ですよ。マスコミ以上に影響力及ぼす力持ってますよ。

    そういう時代も近いですね。

    『斬(ざん)』のsouryuuseiさんのアドレス忘れ
    http://blog.goo.ne.jp/souryuusei0401

  11. じゅん吉 より:

    いえいえ。
    せっかくコメントいただいたんだから、リンクなけりゃね。読んだ人わからないからね。

  12. はにゃ より:

    な、なるほど。
    ということはマスコミの人に親切に言うとテレビに出れますかね?w

  13. じゅん吉 より:

    はにゃさん
    そうそう、テレビにでれますよ。ブロガーは、特別待遇。悪さすると、書くよって言えばね。

  14. じゅん吉 より:

    souryuuseiさん
    マスコミで記事書いてんですか?そういう人ってブロガーに多いね。私にはみんなマスコミ記者のように見える。

  15. じゅん吉 より:

    そういうことね
    理解できました。てっきりsouryuuseiさんって雑誌社のライターなのかと思いましたよ。ホント。

    でもきっとそういう人多くいそうな気がするんでよ。
    顔も名前も出してなくて匿名性があるからわからないだけで結構有名人っていそうですよ。