広大なこのブログ宇宙!!★この宇宙に飛び出してみたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近記事が2日~3日に一回というペースに下がった。当然アクセス数は下がる一方。
でも自分としては、特に気にしてはいない。
この連休もちょっとブログ離れしていたが、やっぱり少々離れると寂しくなるもので、今までの巡回先中心に記事読みあさった。正直言ってわずかな期間でも浦島太郎状態になるのは事実で、ちょっとついていけなくなるようだ!

ところで思うにブログっていうのは、もうすでに無限のブロガーがいるって言っても過言では、ないように思う。
私が巡回しているのは、わずかこのブログ宇宙のほんの一握りの方々と交流をはかっているだけだ!

それはそれでいい。充分このコミュニティの方々で楽しめてしまう。

しかし、宇宙船に乗ってこのブログ宇宙に飛び出してみるのもいいかもしれない。

ヨネちゃんの記事、「ブログ宇宙」というキーワードに思いついて書いてみた。
=★♪いつだって前向き♪★=:またまた被弾!援護は?
にトラックバック!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. π氏 より:

    Unknown

    さいきん πポーだけの巡回で精一杯状態です。
    新しい BLOGも巡回したいんですが 1日36時間くらい欲しい気持ちです。

  2. ヨネちゃん より:

    最近は
    こんばんは
    TB有難うございます。
    この所、じゅん吉さんのブログの更新頻度が下がっているので、どうしたのかな~と気になってました。

    私もブログピープルはチェックしていますが、なかなか他の方たちのブログへ遊びに行けません。
    最近は、自作PCに関心が有って、休み時間や帰宅後の空き時間に、本を読んだりπさんのブログを読んだりして勉強中で、前とは違った目的でブログを利用しています。

    そんな間にも、ブログ宇宙は広がって行くんでしょうけれど、それはそれで良いと私も思います。

  3. じゅん吉 より:

    πさん
    はっきりいって不可能ですね。わたしも。。。
    でもこのブログ宇宙ってまたたく間に広がっているのは事実のようです。

    そんな宇宙の旅をして反宇宙に迷い込むと、裏π氏のブログによく会います。

  4. えっけん より:

    ふふふ
    興味のある言葉や、goo BLOG新着記事を見ていると、たまに面白いblogに出会えますよ。
    夕べ、久しぶりにいい感じのblogゲット。

  5. じゅん吉 より:

    ヨネちゃん
    そうなんですよ。最近更新しないブログになっていましたが、今日はがんばって2つ記事上げました。たまたまですけど。。

    ちょっと最近ブログ離れっていうか、パソコンの前に座れない日々が続いてましてね。今後もちょっと外仕事が忙しくなりそうです。

    もっとブログしたい~!!

  6. じゅん吉 より:

    えっけんさんは。。
    ちょっと前まで、2週間の宇宙旅行してましたね??
    今は無事帰還ですね。

    いいブログに出会いたいと思うと、やっぱり検索が一番ですよね。
    でも、えっけんさんが薦めるブログを読んでみた方が早そうですね。

  7. えっけん より:

    えーと
    コメントくれない人でも、結構熱心に読んでくれている人とかいることが分かって、休止していた期間、嫌なこともたくさんありましたけど、良い収穫もありました。

    夕べ見つけたところは、まだ開始して間もないし、管理人さんと僕のコメントしかついていないので、もうちょっと経ってからご紹介します。

  8. じゅん吉 より:

    了解!
    えっけんさんが留守の時に、結構みんなで勝手に冷蔵庫とか開けて、勝手に料理して、勝手に食われたいたりして??
    おいしかったっていう感想聞いてます。

    それから薦めるブログ、
    また時を見て楽しみにしています。

  9. じゅん吉 より:

    了解しました。
    MOMOさんからのコメントしっかり受け取りました。
    初心者のためのブログでがんばりますよ。
    よかったらご希望お知らせくださいね。。

  10. むっしゅ より:

    そうなんですよね・・・。
    けっこう皆様のBLOGを巡回してると時間が経っちゃうんですよね。
    圧倒的に記事よりも巡回のほうが時間かかってますし、楽しいんです(笑)
    コメント欄からのリンク辿って辿って、あれ?こんな時間?みたいな。

    π氏さんの「1日36時間くらい欲しい気持ちです」、
    これって、すっごくよくわかります(^^)

  11. スノー より:

    新しいふれあい
    こんにちは、じゅん吉さん。
    私も、全然繋がりがない人のBLOGお邪魔したい気持ちは、
    たくさん、たくさん、あるんですけど・・
    他の皆さんが書かれてるように、なかなか難しいところなんですよね(^-^;

    あちこちの、トラックバック参加型記事にのっかって、
    その関係で初めて交流を持てた人はいるんですけど、
    その人たちのところに行ってみると、
    見たことある名前があって、あれ?って(笑)
    BLOGも、広いようで、まだまだ狭いんだな、と感じます。
    HPでも同じこと感じてたんですけどね。

    もう少し、自分自身に余裕ができてきたら、
    散歩道の新規開拓、してみようかな、って思います。
    今はまだ、精一杯(笑)

  12. てくり より:

    最近は決まったコースばかり
    新しいブログを開拓するのが趣味だったんですが
    最近は巡回先だけでも手一杯です。
    思わずExcelで巡回情報を整理できるようにしちゃいました。
    これで、行き忘れたブログとか、コメントのレス確認を忘れたりすることはなくなるはず。

    余裕が出てきたら、また新規開拓したいなぁ。
    やっぱり自分でおもしろいブログを見つけるのは楽しいですよ。

  13. じゅん吉 より:

    むっしゅさん
    こんばんわ!時間はあっという間ですよね。ブログしていると。。わたしもやらなきゃならない事があるにもかかわらず仕事そっちのけでブログしてしまうのがいつも反省点です。さすがに、仕事たまった行くばっかりなので、それがこれから心配のタネですね。本当にに一日36時間ほしい!!タイトルで「ブログ宇宙旅行」なんていっても無理!!無理!!無理!!でした。。。夢ばっかりですね。

  14. じゅん吉 より:

    スノーさん
    案外、ブログ宇宙ってのも小さいのかもしれないね。
    巡回していると、コメント欄で知っている人に結構会う。同じ趣味の人だったら、当然といえば当然なんだけどね。

    まあ今回の私のブログタイトルはあくまで夢ですね。時間があればの話。。。
    でもちょっと足伸ばしてみたい気持もあるかな??

  15. じゅん吉 より:

    てくりさん
    私の本音は、ブログピープル巡回のみですよ。充分楽しめてしまう。というか、このブロピーも全部読みきれなくなっているのは事実。当たり前といえば当たりまえ。。今日もさっき帰ってきたばかりでほとんどブログ離れしている。お昼にちょっと時間があって30分くらい巡回したかな?でもほんのちょっと。。

    夢ばかり書くのが好きなので、こんなタイトルになりました。

  16. にゅきみ より:

    おひさしぶりりんこ
    一ヶ月ぶりくらいに、まともに記事書いて
    巡回してみましたよ~。
    読者様が減ると、それはそれで気楽でいっすね。
    いや、見てくれる人が多い方が嬉しいんだけど~
    きひひ

  17. えっけん より:

    気がついたら。
    BlogPeople登録している数が150くらいになっていました。

    全部なんてもちろん見ていません。

  18. じゅん吉 より:

    にゅきみさん!!おはようございます!!
    こちらこそ!おひさしぶりりんこで~す!!
    また、急に加速度が増しそうですね。
    わたしの方こそ、マイペースになってしまってますが、にゅきみさんのことだから、またにぎわいそうですね。わたしのほうこそ、また遊びに行きますね。。

  19. じゅん吉 より:

    えっけんさん
    BlogPeople登録している数、わたしの場合は、100弱ですね。どんどん勝手に登録しているので、まだ増えそうです。でもいつも読むのは限られてしまってますね。。あと、できるだけgooblog以外を探検したいなって思っていますよ。

  20. まに より:

    自分のブログを棚に上げて言ってしまうと
    楽しいブログを発見したくて探索しても、失礼ながらあまり面白くないブログが多すぎて、だんだん探索意欲がなくなってきます。
    ブログピープルのようなサイトが探索の助けになりますが、何万人が面白いと思っても自分がそう思わないこともあります。
    頼りは口コミ的な紹介です。
    ブログにおいても口コミは強いと思います。
    知っている人の紹介なら信頼するし、一回は行きます。

  21. えっけん より:

    飛び込めるかどうか
    >楽しいブログを発見したくて探索しても、失礼ながらあまり面白くないブログが多すぎて、だんだん探索意欲がなくなってきます。

    まぁ「面白いblog」って、ほんの一握りしかないから。
    あとは「自分が参加」することによって、面白くなる物ですよ。

  22. じゅん吉 より:

    まにさん
    口コミっていうか、ブロガーが紹介するブログって面白いのが多い気がする。だから紹介記事ブログって面白いのかも。。この上の人結構紹介好き。。

  23. えっけん より:

    あは。
    こーゆーこというと、また「えっけんうざっ」なのかもしれないけれど、実際問題、僕は「その記事だけで面白いblog」って10個も見つけていないのね。

    コメントやトラックバックで記事が補完されて、初めて面白いblogになっているんだと思います。
    だからコメント/トラックバックをいっぱいしよう、ということを言っているつもりなんだけど、某所では「えっけんのコメントウザッ!」でしょ。
    TOPページに「えっけんお断り」とか書いておけ、と正直思うのですた。

  24. じゅん吉 より:

    そうだよね。。
    記事よりコメント欄の方が面白いのがいっぱいある。だからコメント欄飛ばすのってもったいない。でもあまりにもコメント欄長すぎて、読みきれないブログってあるよね。面白いんだけど、ちょっと目を話したらついていけなくなってしまっているブログとか。

  25. えっけん より:

    それは
    ★☆★じゅん吉ブログ!!★☆★

  26. まに より:

    Unknown

    抜群に、しかも長期にわたって面白い、つまり多くの人を惹きつけるブログを書く才能があるのなら、プロとして生計を立てられそうな気がします。
    そういう人ならただでブログ書くより金になるところで文章書くだろうなぁと思います。

    しかしコミュニケーションの中で面白さを生み出していくってクリエイティブですね。

  27. じゅん吉 より:

    実際
    わたしのコメント欄見ると豪華スターが集まってるよ。記事はつまんないけどね。。コメント欄は豪華スター!これはわたしの誇り。。

  28. じゅん吉 より:

    ブログって
    金にならないと思っているでしょう?

    そう!金にはならない。

    でもね、未知の可能性があるんですよ。わたしの予想だけどね。たとえば将来もっともっとブログがメジャーになったら、ひょっとして絵本出したりキャラクター商品出したりして金儲ける人が出てきてもおかしくないかなってね。。いやそうなってほしいな!ってね。

    またコミュニケーションっていうと単なる記事だけではダメだよね。そこにはそのブロガーの人格が必要になってきそうで。。

  29. さかし より:

    はーい
    呼びました?
    面白くない人ですよ。

    逆にいえば、「その記事だけで面白いblog」って
    その記事で完結してしまっているからコメントが付けにくい
    というのもあると思うのですけど。
    面白いのですけどね。
    ま、そんなん書けるなら別の人生を歩んでた気もしますね。

    ところで、上の記事・・・会話に入れないや。
    70年代って存在してないですよ。

  30. じゅん吉 より:

    はい呼びました。さかしさんのことです。
    > コメント欄長すぎて、読みきれないブログ
    って、そう。そうなんです。
    今日の○○ってもうわけわかんない。
    面白いですけど、もうついていけなくなっています。

    それがくやし~いです。ハイ。

    PING:
    TITLE: またまた被弾!援護は?
    BLOG NAME: =★♪いつだって前向き♪★=
    無限に広がる大ブログ宇宙
    そこにはさまざまなブロガーが満ち溢れている。
    ブロガーからブロガーへ受け継がれる大ブログ宇宙の営みは
    永遠に終わることはない・・・・はず。

    「第1艦橋被弾!」
    「右舷ミサイル命中多数!」
    「波動エンジン出力低下」
    「デスク下部へ回避し

    PING:
    TITLE: 秋の大福茶漬けできました。
    BLOG NAME: 新婚でポン!
    「今日の斎藤」を知らない方は、まずこちらをどうぞ♪

    この奇妙な空間に足を踏み入れて見て下さい。
    元ネタはこちら→わんだりゃ~LIFE:さよならといわれて
    ====================

    ポンですよ。

    さかし師匠がポンの今日の掲示板で予告した記事を三つ実現してくれたんです

    PING:
    TITLE: コミュニケーションツールとしてのブログ
    BLOG NAME: トウビョウロク
    プロの書き手の文章だって全てが面白いわけではない。
    プロではない個人が趣味でやるブログが、面白いものが少ないのは当たり前です。…