ブロガーの人口密度ってどんなもんかな?


おーい!そろそろ記事書かんかい!!って自問自答しております!まったく一週間も記事書かないと当然のように忘れさられていそうですが。。でもたまには元気でいることをアピールしておこう!!

っていうことで、今日は、ブロガーの人口密度ってどんなもんかな?って思って。。

登録上、何十万人といわれていても、実際は何人かわかりませんし、匿名性の高いものだから人に知られずブログしている人が多いでしょうけど、気になってしょうがないのですね。私の場合。

近くにブロガーいたらうれしいなってね。ちょっといろんなところに遊びにいくと、カメラ持っている人見るとこの方ブロガーかな?とか思ったりしていませんか?(実際、先々週、日本昭和村に行ってそう思った!)

そう簡単に、ブロガーに逢えるわけがないのですがね。だからこそ、偶然でいいので、一度でいいからあってみたいものです。

そのときの昭和村の写真です。(記事とあんまり関係ない写真じゃないかい?)

コメント

  1. π氏 より:

    Unknown

    >ちょっといろんなところに遊びにいくと、カメラ持っている人見るとこの方ブロガーかな?

    それ、思います。(笑)
    ちょっと つぼにはまった。

  2. じゅん吉 より:

    今度
    どのあたりに出没するか、ブログで公言すると互いに逢えるかもね。。

    πさん今度公言してくださいよ!そこ行きます!

  3. エゴイスト より:

    Bloggerはたくさん居るんでしょうネ
    紙芝居は相変わらず黄金バット ―>日本昭和村
    夏に行った時は、子供向けに ちびまるこもやってましたが・・・。
    ちなみに、ゴッゴル祭りではGoogle検索件数621,000件を達成・・・SEOコンテストの世界記録になったそうです。
    大半がBlogによるものでしょうから・・・日本国内のBloggerはかなりの数に上るということなんでしょうネ。
    規模がデカ過ぎて私のような素人には敷居の高い祭りですが・・・。

  4. π氏 より:

    わかりました。
    公言します。はい。

  5. じゅん吉 より:

    エゴイストさん
    黄金バットは、紙芝居の定番でしょうね!ちびまる子より、昭和してるよね。
    ゴッグル祭り・・・なるほど、「日本国内のBloggerはかなりの数」ってことになるんですね。でもブロガーってまだまだみえないなあ~。本当にそんなにいるんだろうか?

  6. じゅん吉 より:

    πさん
    私も公言します!

  7. ビッグママ より:

    おはようございます。
    実は私岐阜には月1回ほど行きます。
    じゅん吉さんとaozoraさんをさがしますよ。ハハッ

  8. じゅん吉 より:

    え???
    ビッグママさん!そうなんですか??
    これからブログの書き方は、「今日の行動予定」を書くようにしようっと!!

  9. えっけん より:


    ブログ経験者密度はちょっと高いかもしれないけど、
    ブログ常駐者密度はとても低いと思います。

    一過性のものだと思うし、ブログ人気。
    いくら読者を獲得しやすいシステムとはいえ、やっぱり全然コメントやトラックバックがないところもあるわけで、そのうち飽きちゃう人は多いでしょうから。

    そういうブログの中にも面白い所はたくさんあるんですけどね。

  10. じゅん吉 より:

    ドキ!!
    > ブログ常駐者密度はとても低いと思います。

    最近、常駐者といえなくなってきたかな?記事書いてないからね。でも気持は、常駐者だな!やっぱり。他のブロガーが気になって仕方がない。

  11. らりお より:

    どこかで逢ったら
    人込みの中で写真撮りながら「これブログに使えるな」って呟いてる人がいたとして
    「お?ブロガーさんですか。私もですよ」
    なんてことになったら笑いますね。
    とは云え、初めてオフ会なるものに参加するんです。
    ちょっと緊張してます。

  12. じゃすみん より:

    そうだよね・・・。
    昨日も車屋さんとしゃべっていて blogしていることをうっかりしゃべりそうになっちゃった。
    危ない、危ない・・・。

    でも外で必死に携帯で何回も撮りなおしてる人は 
    モブログかもね。

    最近、携帯の送信ランキングでgooblogがどんどん上位になってしまっっている私。
    私用に撮った画像まで間違ってupしちゃったらどうしよう?って最近思うこともしばしば。
    勝手に手が動いて送信してしまったりしてね?
     

  13. じゅん吉 より:

    らりおさん
    > 「お?ブロガーさんですか。私もですよ」
    なんてことになったら笑いますね。

    一度でいいから体験してみたいですね!!
    それからオフ会ですか?!
    ブロガーのイメージって会っっちゃうとまた違うイメージになるでしょうね!
    でもブロガーのオフ会ってきっと楽しいに違いない!

  14. じゅん吉 より:

    じゃすみんさん
    ブログの面白さってもブログかもしれないですね!
    私の場合ほとんどモブログしたことないのだけど、
    タイムリーな話題はやっぱりモブログだよね。
    携帯メールとか苦手だし、使いこなせてないのであんまり出来ないんですよ。今度やっぱりチャレンジしてみようっと思っていますけどね。

    > 私用に撮った画像まで間違ってupしちゃったらどうしよう?

    楽しみにしてますよ!!いつかやってください(笑)

  15. てくり より:

    間違えた、です
    ハイキング中に、娘に送るつもりが、ブログに送ってしまったことがあります。
    メール文を何度も確認して、万一、読まれても問題ないか必死でチェックしました。。。
    家に着いてブログを見たら、コメントもついてなかったので、ほっと一安心でした。

    ハイキングに一人で参加して、デジカメで写真を撮りまくっている人がいました。
    ブログかホームページを持っている人に違いないと決め付けて、観察しちゃいました。

  16. スノー より:

    今度
    会いに行きますよ。
    同じ県内のブロガーさんに。
    また報告しますね。

    でも、偶然会ってみたいな。

  17. じゅん吉 より:

    てくりさん
    > ハイキング中に、娘に送るつもりが、ブログに送ってしまったことがあります。

    見たかったですね!!(笑)
    でも実際携帯カメラで写真とってもいるとホント、ブログているのかなって思いますよ!

    で、「ブログしてるの?」
    って聞く勇気はないけど、ほとんどは、違うと思うけどね。
    ほんのわずかな可能性でもひょっとしてと思いますね。

  18. じゅん吉 より:

    スノーさん
    いつもいろんな人にあっているような気がするんです。(笑)

    そんなことないよね?なんだか、声だけの出演だったのに、kenさんたちと会っているみたいに思えてなりません。。

    でもブログを通じて会うっていいですね。
    私も偶然に期待しています。

    PING:
    TITLE: ブロガー人口密度?
    BLOG NAME: ブログはじめますた
    久しぶりにじゅん吉さん家を拝見したら、ブロガーの人口密度ってどんなもんかな?と、気にされてるご様子。

    余計なおせっかいですけど、gooブログ内であればお調べいたしまっす。
    フツーに調べても北海道がどべになるのは目に見えていますので、何かないかな、と思ったら、

    PING:
    TITLE: 熊本のブログ事情
    BLOG NAME: GOGO!プチセレブ
    いつもフリマネタでお世話になってるじゅん吉さんのじゅん吉ブログで気になる記事発見

    ブロガーの人口密度ってどんなもんかな?
    って。確かにそうだよねー
    私の周りでブログやってる人、まだほとんどいないし・・・・・・・・熊本って閉鎖的な県でどれだけの人がやっ…

タイトルとURLをコピーしました