疲れ目★たまには目を休めるのもいいのかも知れない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログしているととっても目が疲れる。え?年のせいだって??そんなことはない!と自分で言い聞かせているけれど、やっぱり細かい字などは少々読みにくい。最近ブログサボっている理由のひとつが、長いことモニターを見続ける事がとってもきつい事もあげられる。特にこの半年、ブログ始めてからっていうもの、ずいぶんと目が悪くなったように思う。特に昨日なんかは、10分もモニター見ていると、涙が出てくることもあった。風邪か、花粉症の前触れかもしれないけども、どうもそれだけじゃないようにも思う。

そこでよく、疲れ目には、ブルーベリーが効くとか、ルテインとかが効くなんて聞くけれど、どんなもんだろうね?
その「疲れ目」で検索してみたりするとよくそんな事が書いてある。
まあ、結構ネットで検索すると高い物も多いから、近くの薬局で、一番安い栄養補助食品なんか買ってきたりして。。

早速呑んでみたけど、即効性があるわけでもないので、今も目がチカチカしながら記事書いてます。
まあ、ゆっくり目を休めるのが一番なんだろうけどね。。

ってついブログしてしまうんだけど。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. じゃすみん より:

    目が乾いてる?
    疲れ目かぁ。一言一句読もうとしてまばたきをするの忘れてるのかもよ?
    たまには 窓の景色でも観たりして目を休めたほうがいいのかも。
    ブルーベリーは確かにいいみたいだけど 仕事が忙しいんじゃないかな? あまり頑張りすぎると倒れちゃうよ。
    無理しないでね。ちゃんとじゅん吉さんのことは忘れてないから心配しないでも大丈夫だよ。

     

  2. じゅん吉 より:

    じゃすみんさん
    最近結構目は休めているほうなんだよね。忙しくてPCの前に座る時間ってずいぶん減ったからね。正月ブログ三昧していた後は、また忙しい日々が続いていたので、そんなにPCの前には座っていないんですよ。でも時折モニター見ていると、目がしょぼしょぼしてくるときがあったので、これはどうしたもんだろうって思ってました。あまりPCモニター見すぎはよくないのでしょうね。今日も早く休むべきなんだろうけど。。

  3. じゅん吉 より:

    ninoさん
    まだ若いninoさんもそうですか!PCモニターの見すぎがやはり原因なんでしょうね。目を休めることしないといけないんですね。

    年齢関係なく目って疲れるんだ!
    安心しました。(笑)

  4. じゅん吉 より:

    Trueさん
    私も目薬は必需品です。職場と自宅のPCの前には目薬が置いてあります。しょっちゅう目薬点してます。でも最近効かなくて、こんな記事書いてしまいました。でもなんだか今は調子いいみたいですね。買ってきた栄養補助食品が効いているのかもしれません。

  5. スノー より:

    目に優しいブログ
    だなあ、って思うんですよ、じゅん吉さんち。
    色合いが好き、グラデーションもいい感じだし。

    目が疲れたら、目を閉じて、まぶたの上から数回優しくおさえると、結構楽になりますよ。
    ほんとは蒸しタオルをあてるのが一番いいみたいですけど、
    職場だとなかなかできませんよねぇ(^-^;

  6. じゅん吉 より:

    スノーさん
    今日は、朝から大雪警報が出ていて職場にいけるかななんて思ってましたが、何とかたどり着けました。こんな天気なので御客様もそんなに来るわけでなく、結構時間見つけてブログできそうです。

    ってPCばかり見てるから目が痛くなるんだけどね。

    そうか蒸しタオルか~。そんなこと考えもしなかった。寒い日には、気持ちよさそうですね。。ありがとう!