本日仕事始め!!あっという間に正月も終わりだね。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から初仕事。当方リサイクルショップ経営。結局今年の正月は、いったい何したんだろうって思うくらいあっという間に終わってしまった。ブログはたっぷり楽しんだけどね。あまりに時間の過ぎるのが早かったようだ。新年早々の仕事ってやっぱり腰が重いよね。でも重いなりに、わたしの仕事は、楽しみもあるんですよ。リサイクル品の買取に行くわけだから、何があるかまた楽しみってな訳。。

仕事と趣味を両立させている(自分は勝手にそう思っている。=しかし現実はそうでないけどね。)のでして結構楽しいもんですよ。物好きな人なら案外たまらない仕事です。

今日もこれから2軒ほど買取、引取に伺うんですよ。
ってブログに書いているうちに初仕事が楽しみに変わりました。
ちょっとウキウキしながら、初仕事にこれから向かいます。

今年の初お客様の査定額はきっとお年玉価格になるかもしれませんね??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. パーシー より:

    初コメントしに来ました
    今更ながら、あけまして。
    久しぶりに来たら、すっかりデザインがカッコよくなって。
    いいなあ。時間があって勉強すれば私もこんな風にしたいものです。
    コメントやTBの文字が大きくなったのは・・・
    ユニバーサルデザインですね?
    まさか、じゅん吉さん・・・もう小さな字がツライなんてことは・・・

  2. じゅん吉 より:

    初米ありがとう!!
    パーシーさんも今日は仕事始めだったんだね!
    いつも思うことは、連休明けの仕事は、やっぱりかったるい。。心も体が思うように動いてくれない。だからとりあえずブログで自分で自分に言い聞かせないと動けなかったんですね。

    ブログで今の気持を公開すると、ホントそんな気になってくるんだからとっても不思議。

    今日はいい仕事できました???

    ところで、

    > ユニバーサルデザインですね?
    まさか、じゅん吉さん・・・もう小さな字がツライなんてことは・・・

    悲しいかな、、そうなんですよ。最近めっきり小さな文字が見にくくて、せめて自ブログくらいは大き目の文字にしないとね。。この半年でめっきり目が悪くなってしまった感じです。どうもブログのせんかもしれません。

  3. ひろた より:

    あけましておめでとうございます
    文字は大きいほうがいいですよね。
    目のよしあしに関わらず、モニタであんまり小さい文字を読むのは難しいし、表示もあんまりキレイじゃないですし。
    わたしは昨年末の掃除で出たものを、リサイクルショップに引き取ってもらおうと思ったけど、案外新品でも引き取ってもらえないものですねー。
    やっぱり、需要に合わないのかもしれないけど、結局ゴミで出して張り紙しておいて、誰かに拾ってもらいました。
    今年も、お仕事&ブログがんばってくださいね!

  4. なっぱ より:

    おめとう
    おめでとう~
    今年もフリマは頑張りますよ!
    会員全員 さいきんは売ることを諦めて
    無料コーナーに商品持ってきて家の整理が主軸になってきてるような(笑)

    フリマ開始は暖かくなってからです
    主婦が主催すると子連れで運営なので寒い時期は突然の子供の発熱で撃沈スタッフが大量なんでね~
    そういう我家も「なんでフリマの前日に熱をだすんだぁ~!」と言う叫びを何度もあげたことがあります(汗)
    主婦フリマーは悲しいかな家族の助けがなければ絶対にフリマは続けられないんですよね・・・
    今年もスタッフの旦那様が奥様達に協力してくれる
    ことを祈って
    今年もよろしく頑張りますよぉ~ 旦那に迷惑かけながらもね(汗)

  5. じゅん吉 より:

    ひろたさん
    そうですね。いくら未使用でも、買取可能な物って限られてしまいます。最近は、物あまり時代に突入してしまって、新品でとっても安いものが多く出回っています。特に雑貨なんかは、100円均一に行けば結構どんなものでも買えちゃう時代だからでしょうね。そのあたりがちょっと難しくなってしまったところなんでしょうね。

  6. じゅん吉 より:

    なっぱさん
    フリマで無料コーナーいいですね。最近すくづく思うことは、「売れない物=ゴミ」ということになってしまうことに、心がいたいんですよ。しかし、大きなものなどは、おいておく場所もなく、結局ゴミ査定するしかなく、誰かもらってくれないかなんていつも思っています。

    主婦フリマーなくしてフリマの未来は、ないですよね。後援してますよ!!

    今度一度なっぱさんのフリマに行ってみたいです。

  7. じゃすみん より:

    2日目はどう?
    昨日からお仕事だったんだね。でもブログのせいで?視力が悪くなっちゃったの? パソコン画面の見過ぎかな?
    そういえばパソコンも教えてらしたよね。以前テレビでやっていたけど 画面の目線が重要みたいだよ。
    見上げるより見下ろす視線じゃないと視力低下につながるらしいよ。

    フリマかぁ~。昔はリサイクルショップに子どもの服を持ち込んだりしてたけど 学校に行くようになって名前をあちこちで明記するようになってからは 持って行かなくなったなぁ。本とかもあまり買わなくなっちゃったし。

    今年も いろいろと忙しいでしょうけど お仕事頑張ってね!

  8. じゅん吉 より:

    じゃすみんさん
    > 画面の目線が重要みたいだよ。

    へ~??そうなんですか!知らなかった!できるだけ見下ろすようにすればいいんですね!

    いいこと聞いたです。早速実行します!

  9. 沙羅 より:

    どうでした?
    買取の具合はどうでした?

    沙羅も4日からお仕事でした♪
    今年は・・・。
    MovableTypeを本格的にお勉強します。
    じゅん吉さん目指してがんばります!

  10. じゅん吉 より:

    沙羅さん
    どうも!!買取は、まあまあって感じでしたね。それより引越後片付けの仕事がそれはそれは大変でした。新年早々、いい仕事させてもらいましたよ。

    MovableTypeもタイプは違うけど、gooブログのスタイルシートいじっていると結構勉強になりますよね。

  11. じゅん吉 より:

    persempreさん
    うちでは、あまった餅を食べるのに一苦労している状態で七草粥食べるの忘れてました。

    鏡開きには、やはりこのテンプレの画像を餅もはずさないといけないんですよね。

    互いにまだまだ若いですから。。ご心配無用。。

    PING:
    TITLE: ヴィトンのシリアルの見方
    BLOG NAME: 古物商のデッカイひとり言
    こんにちは。古物商Xです。
    今日は先日お話した続きを話したいと思います。

    やっぱりヴィトン真贋鑑定(本物と偽物の鑑定)で一番頼りになる…

    ズバリ ヴィトンのシリアルナンバーの読み方。

    ネットに乗ってたり、噂が広まっているので知ってる方も多いと思いま.