ちょっと実験!!ホームページビルダー10より投稿してみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんと8ヶ月ぶりのご無沙汰モードの記事ですが、これは、と思って実験をかねて投稿しています。久しぶりの記事が実験記事ってのも何なんですがね。てなわけで、

π氏の記事より新しいホームページビルダー(バージョン10)でつい最近gooブログのブログライター機能に対応したみたいですね。つまりホームページビルダー10をお持ちの人は、プログラムの修正 2006.04.04(ブログ機能更新プログラムHPB1001Uも含む)をダウンロードしてインストールすれば、gooブログへの記事投稿が可能になったようです。

ホームページビルダーを使った事がある人は一度体験してみてはどうだろう?この記事は、π氏の記事を読んで私なりに実験してみただけでまだ使い心地などは、わからないけど、とりあえずこの記事が問題なく投稿できていれば、まったく問題なしというわけです。

この記事に関しては今後また更新してゆくかもしれません。とりあえず実験ということで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. π氏 より:

    いきなり
    更新が始まってびっくりじゃないですか?

    そうなんですよ。
    ビルダーがgooに対応したんですよね。
    しかも、ほとんどのブログに対応してるし・・・・。

    実際、私はエディタになれてたのでどっちがいいか?といえば微妙ですが、ビルダー使ったことある人にはすごく便利じゃないかと思います。

  2. けんちゃん より:

    なんのこっちゃ
    わかんないから明日教えてね。

  3. じゅん吉 より:

    πさん!
    まあ、なんといいましょうか~。記事こそ書いてませんでしたが、ネットから離れていたわけではないんですよ。
    丁度ホームページビルダーのこの機能は、生徒さんに教えるには好都合なのでいいタイミングでいたよ。今日はその「ホームページとブログ」と題して講座を開く予定でした。πさんの記事読んで、慌てて、更新プログラムをインストールしたんですよ。

  4. じゅん吉 より:

    けんちゃん!
    今日のぎふてぃはこの話しますね!ビルダーの新しいものがあれば、ブログ投稿も出来るって事を。どれだけ便利か、チャレンジしてみますよ。

  5. むっしゅ より:

    テストついでに
    更新再開といきましょうよ(笑)

    ウェブページ作成用のソフト(ホームページビルダー含む)って使ったことが無いのですが、色々機能があるんですねぇ。
    ちょっと驚きですよ。

    便利かどうかは別として(ぉ

  6. じゅん吉 より:

    おお~!むっしゅさん!
    私の考えでは、ブログ時代になって、ホームページビルダーは、これから売れなくなると思っていました。でも、このようにブログユーザーにしっかり対応さえすれば、多くのユーザーに喜ばれるソフトになるようにも思います。まあ、色々と便利は便利ですよ。

    あ、それから更新、ちょっと頑張ってみようかな??

    PING:
    TITLE: ■ホームページビルダーで投稿実験。
    BLOG NAME: π氏の雑記(ソファーブログ)
    ホームページビルダー10を アップデートさせるとgooブログが投稿できるそうなので早速実験してみます。

    ちゃんとテンプレートもダウンロードしてすごいねこれ。
    ブログもローカルでワープロのよ